HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 赤ちゃんを呼びこむ

赤ちゃんを呼びこむ

2011.5.18 05:25    0 8

質問者: りすりすさん(36歳)

3歳の男の子の母です。二人目を頑張っていますが、まだできません。1年半くらい頑張っています。

私と息子は本当に『べったり』という言葉で表現するのが一番適当かなと思うくらい仲良しです。息子もパパよりママが好きです。今日ある記事を読んで思ったのですが、私が息子とべったりなので、もしかしたら二人目が来てくれないのでしょうか?息子が二人目が来るのを嫌がっているのか、二人目が遠慮して来ていないのか・・・?未知の世界ですが、なんとなくそう思う時があります。よく上の子が、『もうすぐ赤ちゃん来るよ』とか予知したら本当に妊娠したとか聞きますよね。そういう見えない世界もあるのかなーと、最近感じます。同じ思いされた方いますか?ちなみに、その記事には、赤ちゃんがほしい人は、赤ちゃんに『もう来てもいいよー』と優しく呼び込むといいとか書いていました。スピリチャルな世界ですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません。聞いたことありません。
赤ちゃんに「もう来てもいいよ~」と言えば赤ちゃんができるなら不妊治療や不育症治療を頑張っている人はどうすればいいのでしょう?そんなことで赤ちゃんができるなら苦労しませんよ・・・

一年半頑張ってでいないのなら病院へ行ってはどうですか?年齢も年齢ですし、もう少し現実を見たほうがいいです。

2011.5.18 08:12 150

はぁ(秘密)

未知の世界のことはよく分かりませんが・・

子どもはママが好きなものだし、べったり仲良し親子なんて
そこらじゅうにいます。でも2人目3人目と出来ているような・・
うちもそうでしたし。

でも
「もう来ていいよー」って微笑ましいですね。
赤ちゃん授かるといいですね。

2011.5.18 09:12 98

ぐら(32歳)

妊娠、出産は理屈じゃない部分もあると思うのでそういった考えもありなのかな?
そう思うことで精神的に安定するならいいと思います。

肉体的(卵管やホルモンバランス)に問題がなければ。

2011.5.18 09:28 39

うーん(秘密)

先日同じような話を友人に聞きました。友人も不妊治療中で頑張ってます。
彼女はタロットとか占いが好きで、仕事を辞めて治療に専念するか お金や出来なかった時の事も考えて仕事を続けるか悩んでいたみたいで…鑑定して貰ったら、先生に「赤ちゃんは行きたい。と思ってるけど、お母さんの気持ちに気を使い『本当に行っていいのかな?』て思ってるみたいよ」と言われたそうです。
その言葉で「待ってる子供がいるんだ~」「家は楽しいよ!早く来てね」と思う事で優しい気持ちになれるようになった。と言ってました。
前向きに穏やかな気持ちで! ね
早く授かると良いですね

2011.5.18 10:35 51

かずみん(43歳)

私が二人目妊娠時、息子は2歳5ヶ月でまさにべったりでした。
まだ二人目は先かな~なんて思っていたけど出来ました。
だからあまり関係ないかも…

むしろ、妊娠してから息子は少し手を離れました。

2011.5.18 12:42 109

匿名(29歳)

結婚して5年。原因不明の不妊で5年。
大体の検査はしましたが、治療はしたことありません。

赤ちゃん「どうでもいいや」というよりむしろ「いらない」
と思った今妊娠してます。
あんまり考えなくても妊娠する時はしますよ。

二人目不妊と言うのもあるので、検査だけでもされたら
いかがでしょうか。
息子さんに、妹か弟が来てくれるといいですね。

2011.5.18 12:44 27

うさ(39歳)

そういうのがあるのかないのかは不明なところですが、
お母さんがそういう優しい気持ちで居る事待っててくれる事は嬉しいですね(^o^)
そういう穏やかな気持ちで日々過ごせれば赤ちゃんらはきっと来てくれると思います☆彡

2011.5.19 07:21 29

ゆか(30歳)

私ももうすぐ7月で3歳にいる息子がいます。
同じように、私にべったりです。
2人目が欲しいと思って、1年半近く病院に通ってますが、
いまだ授かりません。

『来ても大丈夫だよ。』は、排卵日近くに毎月言ってみたりしてます。
その声が届くといいなと思います。

自分自身の気休めかもしれませんが、やれることはやっておいて損はないと思います。

2011.5.23 16:57 21

あかちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top