HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵日の精子採取時間につ...

採卵日の精子採取時間について(急ぎ)

2011.5.24 08:45    1 4

質問者: モールさん(31歳)

みなさまご経験者や知っていましたらどうか教えて下さい。

 採卵を控えています。
急きょ、仕事の都合上、採卵時間までに、採取した精子が9時間位たってしまうのですが、どうなのでしょうか?
 大体、2~3時間以内とは掲載されてはいるのですが・・・
 7時半位に採取で16時頃の採卵となっています。
 
 あまり時間が経つと厳しかったりしますか?
ちなみに、男性不妊でもあります。

 凍結には間に合いそうにもなく、先生は大丈夫とは言ってくれたのですが、少し不安です。

 お返事待っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの病院はダメです。。出来るだけ直後の精子じゃないとって事で、家から二時間かかると話すと、前もって凍結をすすめられました。その場合顕微になりますが。それに採卵しても空砲って事もあるから精子が必要でない場合もあるとは説明されました。
主人にはなんとか半休を取ってもらい、採卵も出来たので病院でお願い出来ましたが。
そんな長時間は聞いた事がないです。

2011.5.24 10:01 100

もも(秘密)

朝7:30に精子採取して9:30に病院へ持ち込み、14:30に採卵して体外受精したことがあります。
凍結精子もあったのですが凍結精子の場合は顕微授精になるといわれ、、朝持ち込み精子でも病院で適正に管理するからふりかけ式の体外受精で大丈夫と言われました。
その時、精子は一般的に6時間経過すると生存率が50%くらいになると言われました。
先生が大丈夫と言われてるんですから大丈夫じゃないでしょうか?
私の場合その時の受精卵では妊娠できなかったけれど朝に持込したせいだとは思っていません。

2011.5.24 10:28 31

バジー(40歳)

病院へ持ち込み時間によります。

採取から9時間、採取容器で持ち歩いたら…ダメだと思います。
肌温度をキープして、2時間程度です。

でも…投稿内容からは、よく分からないけど…
きっと9時間より前に病院へ持ち込んで入るのですよね?

院内では、特殊な溶液で温度管理もするので、条件がずいぶん異なります。
いわゆる「ふりかけ受精」は難しいかもしれませんが、顕微授精なら大丈夫なんじゃないかな。


私は…
採取から1時間以内に病院持込 → 採取から4時間の時、精子状態がイマイチで顕微授精になったコトがありました。
普段の精子は、どちらかといえば、良好です。
(我が家は私の卵状態が常に悪い。。)


まあ。
どのみち、卵に入れる精子は一匹のみ。
一匹元気に生きていれば、大丈夫なんだから!!

オペ。頑張ってくださいね!!

2011.5.24 13:18 70

緑のカーテン(36歳)

残念な結果の時に「ああしとけばよかった」と思いがちです。
多分、精子は新鮮な方が良いと思います。
高い費用を払って治療するのですから、万全を期して臨みたいものです。

2011.5.25 00:52 123

ビボ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top