HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今回もダメでした(涙)

今回もダメでした(涙)

2011.5.29 12:54    0 2

質問者: はこだてさん(38歳)

いつもこちらで参考にさせていただいています。
卵巣年齢は低めです。

先日3度目の採卵をしましたが
期待して挑んだアンタゴニスト法で
左右合わせて8個あると言われた卵が
いざ採卵してみると取れた数はふたつ・・・(涙)
確立を上げるため顕微(毎回)で
授精させますと言われ

受精の確認の電話をするもひとつは未熟 
もうひとつも受精出来ず終了してしまいました。

一回目はショート法で2個の卵が取れ
質はとても悪かったのですがダメ元で
2個新鮮胚を戻すも着床せず
二回目もショート法で4個の卵が取れ1つは変性で×
やはり質の悪い卵しか出来ず
2個新鮮胚を戻すもやはり撃沈
1つは成長がゆっくりでしたが
初の胚盤胞で4ccと言う期待できない卵ですが
保険として凍結している状態です。

もう金銭的にも続けるのは厳しく
少し時間を置いて次で最後かもしれません。

通っているクリニックはとても有名なところですが
期待していたアンタゴニスト法で一番悪い結果になってしまいどの方法が自分に合っているのか
分からなくなってしまいました。
次で最後思うとストレスも大きく
我が家には赤ちゃんが来たくないと言っているんだと
マイナスな事ばかり考えてしまいます。
ロング法は年齢的にも向かないと言われ
一体私はどんな誘発方法が合っているのか
妊娠出来るのだろうかと不安で不安でたまりません。

同じ考えの方や経験された方アドバイスして下さる方
どうか意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んも〜( ̄^ ̄)
最近ほんと、よく見かけるんですが
4ccって世間で言う程、悪くないと思いますよー!!

だって私、4ccで科学流産はしたけど着床しかけたし
4ccを移植して出産できたし。


所で。
この残ってる胚盤胞…
私が通ってたクリニックでは
胚盤胞まで育てた培養液を二段階移植の第一段として移植し
第二段に胚盤胞を移植する。という手法があったのですが…
(私はこの方法で妊娠しました)
主治医の先生に
こんな話を聞いたことがあるんですが…と相談してみるのも手だと思います。

2011.5.29 13:18 37

名は名乗らん(秘密)

その保険の4CC私も悪くないと思います。

しばらく、体を温めたり着床しやすいサプリや飲み物(私はたんぽぽ茶とイソフラボン、お灸を毎日しました)を飲んだり、体調を万全にして移植に臨まれては。

私はシート法とAHAをしてもらったのも良かったかなと思います。

諦めないで頑張ってください。

2011.5.29 15:39 35

頑張って(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top