HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日検査薬とタイミング

排卵日検査薬とタイミング

2011.5.30 18:29    0 2

質問者: ちあきさん(37歳)

はじめまして。皆様のご意見をいただきたいです。生理周期は22日~26日で、基礎体温とおりものの状態からタイミングをとってきましたが、なかなか妊娠には至りません。
そこで排卵検査薬と基礎体温とおりものでタイミングをとろうと、生理開始日から7日目から検査薬、9日目から1日置きのタイミングを高温期まで続けようと思っていますが、排卵検査薬が12日目でうっすら陽性、13日目で陰性でした。13日目の本日もタイミングをとる予定ですが、おりものがいつもより少ないです。旦那とのsexは何も感じないので濡れないので、子宮頚粘液が少ないから結局は妊娠に至らないのでは、とか排卵検査薬がくっきり陽性にならないから排卵されないかもとか等、考えてしまいます。このような状態で妊娠の可能性はあり得ますか?
ちなみに、私は2人目希望で婦宝当帰膠を飲んでいます、旦那はマカや栄養ドリンクを飲んで挑んでます。まだ、高温期になっていないので、2日後にもタイミングとる予定です!
なにぶん高齢になってきて不安がいっぱいです。
皆様、ご意見、体験談よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬ははっきり陽性でないと排卵に必要なホルモン値に達していないことになります。
また、ホルモンが出ても卵が育っていなければ排卵に至らず無排卵に。
その場合、黄体不全の疑いでの生理周期が短い事も示唆されます。

基本周期は28日〜年齢と共に長くなるようです。

高温期は14日前後ないと黄体ホルモン不全の疑い。
低温期の卵胞の発育にもある程度の期間が必要かと思われます。

積極的な活動される+病院でホルモンや卵胞発育の検査などを併用されてはいかがでしょうか?

2011.5.30 21:59 155

あとこ(33歳)

ご意見ありがとうございます。周期が短いのは生理が始まった頃からずっとです。1人目は自然妊娠でした。2人目の妊娠希望で5か月くらい経過した頃産婦人科に基礎体温表を持って排卵日の検査をして何度かタイミングをとっていました。先生がいうには、回数増やして、とか1人はいるんだからリラックスしてとか、37歳はまだ大丈夫とかなぐさめられました。周期が短いことや年齢は問題ないと言われました。
やはり不妊専門病院へ行かないと妊娠は出来ないのでしょうか?

2011.5.30 22:36 167

ちあき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top