HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠判定後のhcg数値

妊娠判定後のhcg数値

2011.6.15 15:12    3 6

質問者: あゆみぼんさん(37歳)

先月26日と29日に2段階移植をし、今月8日に妊娠判定陽性を頂きました。ですが、hcgの数値が低く78.1でした。そして今日15日の診察でhcg144.9と全然数値が上がっていませんでした・・・。6回目の体外受精でやっと陽性の判定が出て妊娠できたと思ってとてもうれしかったのですが、今日の診察では、妊娠継続は難しいとのこと・・・。(今も涙がとまっていません)
先生は、また1週間後に診察に来て下さいとおっしゃったのですが、陽性判定が出た後1日2回のヘパリン注射をもう打たなくていいとのことで、もう妊娠継続の希望は無くなってしまったのでしょうか?これからhcgの数値が上がってくるということは無いのでしょうか?
誰か教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

計算すると、やはり判定日には少なくてもHCG100以上はないと厳しいかと思いました。

15日の診察では、妊娠数週でいうと5週0日にあたります。
皆さんだいたいその頃、胎嚢の確認をします。
胎嚢はHCGが1000以上で見えるようになるそうです。

残念ですが15日の時点でhcg144.9ではさすがに少なすぎると思います。

これから急激にHCGが伸びるとも考えられません。
おそらく失速し始めているので生理になると思います。

でも、着床は出来るって事ですから諦めないでください。
生命力のある卵がまだきっと残ってますよ!

2011.6.15 15:32 109

ちる(36歳)

私も26日に、胚盤胞移植をしました。
私のhcgですが、
BT7日目 27.67低い…
BT9日目 62
BT11日 152.30
BT18日 2391

先生の説明では、最初低くても、2日でhcgが2倍になれば大丈夫、ただし、BT18日目の時点で、1400以上1000だと妊娠継続は難しい(流産)ですと言われました。

現在5W5Dで、胎嚢確認は出来ましたが、胎芽心拍の確認がこれからで、流産の可能性も半々なので、不安な毎日です。

先生の数値からいくと、あゆみぼんさんの数値だと、残念ながら厳しいのかな…と。

私も4年目でやっと出来ました。

着床する力があることが分かったので、どうかこれからも頑張ってください。

同じ仲間として、心から祈ってます。

2011.6.16 08:04 76

ぽんちゃん(29歳)

ちるさんお返事ありがとうございます。
やはりそうですか・・・、昨日は病院から帰ってきてから涙が止まらず、目が腫れ上がってしまいました。
ひとつ知ってらしたら教えて頂きたいのですが、基礎体温はこれから下がってくるのでしょうか?今日も高温だったので、次の生理はいつ来るのか・・・。
悲しいですが今回はあきらめて、また次にチャレンジしようと思います。

2011.6.16 09:08 33

あゆみぼん(37歳)

ぼんちゃんさんお返事ありがとうございます。
胎嚢確認できたのですね、おめでとうございます!
本当に、次の診察までの1日1日は心配で生きた心地がしないですよね。
昨日は寝るまでずっと泣いてボロボロでしたが、今朝は少し落ち着いています。気持ちを入れ替えるのにまだ日にちはかかると思いますが、あきらめないでチャレンジしていこうと思います。
ぼんちゃんさんに無事に赤ちゃんが授かることを祈っています!

2011.6.16 09:13 76

あゆみぼん(37歳)

私の時のお話をしますね。

BT8の判定日でHCG28.8
少し低めだけど・・・って言われましたが、その後のHCGの伸びは悪くBT15で111、BT20で200と少しずつ上がってきてはいてもぜんぜん足りないですよね。

もちろんタイノウも確認できませんでした。

医師はタイノウも見えない為手術は勧めず、自然に生理が来るの待ちました。

その後も少しずつでずがHCGは伸びて、8週目くらいにやっと生理がきました。その時のHCGが700くらいでした。

基礎体温は生理が来てからもしばらくは高温でした。

今はとっても辛いでしょうけど大丈夫!
あゆみぼんさんは着床出来る体ですから!
運命の卵と出会った時、必ず実を結びますよ。

実際私は最初の採卵、移植で陽性でダメになって、その後4回の移植を繰り返しかすりもしませんでしたが5回目の移植で陽性が出まして、今順調に6週に入りました。
だから諦めなければまた必ず赤ちゃんは帰ってくるよ!

2011.6.16 14:08 123

ちる(36歳)

そうですか・・・本当につらいですよね・・・。
でもジネコを見ていると、ちるさんのように悲しみを何度も乗り越えて赤ちゃんを授かっている方がたくさんいらっしゃいますよね、とても励みになります。私もまだまだ諦めずに頑張ります!
ちるさんお体大切になさって下さいね、お返事ありがとうございました。

2011.6.16 15:02 27

あゆみぼん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top