HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMG+AIHで妊娠した...

HMG+AIHで妊娠したという方いますか???

2004.5.25 18:41    0 5

質問者: るんるん★さん(32歳)

不妊治療1年している、るんるん★と申します。
よろしくお願いします。

クロミッド+AIHで5回で妊娠せず、次回から卵を増やしてから
AIHしようということで、HMG+AIHでチャレンジすることに
なりました。
クロミッドの時でも卵は2つ〜3つ育つのに妊娠せず、これ以上卵を
増やしても結局同じ結果なんじゃないかと思ってしまいます。

クロミッド+AIHからステップアップし、HMG+AIHで妊娠
された方いらっしゃいますか?
また、HMG+AIHにしてから何回目で妊娠されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療9ヶ月で現在妊娠3ヶ月のmaiと言います。
クロミッドが弱すぎて効かず、セロフェン&HCGで何周期か試してみましたが今度は強すぎて卵がたくさん出来てしまいダメで、HMG-HCGでAIHという方法に変え、毎週期12本くらいHMGを打っていました。4回目のAIHでようやく妊娠できました。私の体質には、HMGが一番合っていたようで、これにしてからは卵巣も腫れる事はなく、きれいな卵子が毎回一つだけ育っていました。
どの方法が良いのかは、人それぞれですものね。頑張ってくださいね。

2004.5.26 13:40 32

mai(秘密)

AIHで妊娠する人はだいたい4回目位までが勝負らしいですよ。
あまり長引かせるより早めにIVFにステップアップした方が無難かもしれません。

2004.5.26 14:55 12

おちよはん(秘密)

はじめまして!
私もるんるんさんと同じくクロミッド+AIH6回し、毎回卵も2、3個育っていました。でもクロミッドの影響か、内膜がどんどん薄くなり妊娠にはいたりませんでした。
そしてHMG+AIHにチャレンジし1回目で妊娠することができました。
内膜が厚くなるようにと漢方も処方されました。
その周期は卵は3個、内膜も厚くなっていました。
結局全部排卵し、一つが受精したようで今は男の子ママをしています。
HMG一度試してみてはいかがですか?

2004.5.26 16:12 21

けいこ(26歳)

2回目です。と言っても流産しましたが・・・
卵を増やすと言うのはそれだけ排卵の個数・受精の確立を上げるためです。
注射も痛いですが、赤ちゃんのために頑張りましょうよっ!

2004.5.26 19:23 11

匿名(34歳)

ごめんなさい、結果的には妊娠していないので答えにはならないですが
私もクロミッドからHMG+AIHに移行したものです。
HMGは若ければ若いほど反応が良いらしく、私の場合、時には
6つ・・・もできてしまい卵巣が腫れてOHSSになってしまうことが
多々ありました。
近所の婦人科で注射を打ってもらっていたのですがあまりにも
OHSSが激しくて専門病院にかわったのですがそれからは
卵巣の腫れもなく、なんとか続けられてる毎日です。
でも、毎回HMG排卵させていたら子宮自体が疲れてしまい
卵が逆に育たなくなってしまったこともあります。
今はクロミッド→HMG+AIH→クロミッド
という感じで子宮にお休みを入れるつもりで交互に行っていますよ。

HMG+AIHで妊娠された方もいるようですし・・♪
お互い頑張りましょうね。

2004.5.26 20:41 25

まおまお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top