HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 移植に時間がかかった

移植に時間がかかった

2011.6.28 22:19    0 6

質問者: さみぽさん(39歳)

 ジネコ会員

今日、凍結胚の移植をしてきました。
移植は2回目です。
前回の新鮮胚移植ではすんなりいったのですが。
今回、チューブがなかなか入らず先生に「なんで
はいらないんだー」と3回も入れなおしてもらい
無理やり入れてもらいました。培養士さんに、卵を
もう一度入れてきてと、培養室に戻され、3回目で
やっと無理やりいれた感じです。エコーで子宮が
見れないと言われてしまったし、子宮の入り口?が
S字になってたと言われました。前回はすんなりなのに
今回はなんでなのか、先生はわからないと言われました。移植に30分もかかってしまいました。どこかの
HPで移植に時間がかかると着床率が下がると書いてあったので、今回はあきらめモードですが、次に何か検査してもらった方がいいのか悩んでいます。でも、何を検査してもらうのか勉強不足でよくわからないんです。
どなたか、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ経験しました。

初めての体外受精で4コの受精卵ができました。

ベテランの先生に2回移植してもらったときは、すんなり移植でき2回とも妊娠しました。

少し若い先生に2回移植してもらった時は、ものすごく時間がかかりました。しかも2回とも陰性です。

移植に時間がかかると着床率が下がると初めて知りました。

もし、そうだとしたら先生選びに失敗したと思うと、ちょっとショックです。
質問の答えになってなくてすみません。


主さんが、いい結果がでますように。

2011.6.29 02:14 17

しず(30歳)

私も先日二回目移植しました。今回は二段階移植でしたが、一度目はカテーテルをチェンジしたりして結構時間を要しました。前回はスムーズに行ったのですが…。
二段階の二度目は移植前に『尿を溜めておいて下さい』との事で、トイレに行かずに臨んだところ、初回同様あっという間に終わりました。膀胱の圧迫の具合によっても変わるそうです。お互いうまくいくといいですね。

2011.6.29 08:05 19

たま(38歳)

しずさん、ご投稿ありがとうございました。
先生は、ひとりのところなので、かわりはいないんです。
でも、今回は私の体に原因がありそうです。前回はすんなり
入ったので、先生曰く子宮が起きている状態や、寝ていたり?
尿たまり具合でも違ってくるそうですが、はっきり今回なんで
入りにくかったかは、わからないそうです。なにか病気ですか
と言っても、さあねといった感じでしたよ。

2011.6.29 08:54 18

さみぽ(39歳)

 ジネコ会員

過去三回、移植してるものです。
一回目はあっという間に終わり、陽性。
二回目はてこずり陰性。
三回目に挑む前に、子宮けいかんが曲がっている。
ラミナリアをいれて挑もう!
という事になり、移植前日に前処置をし、当日はとってもスムーズに終わりました。
三回目は一番わるいグレードのものでしたが、陽性をもらいました。
膣座薬を入れるのも、入りやすい日と今日は入れにくいなという時があります。うちも一人の先生がみて下さってるので、あきらかに私の状態で時間が変わるようです。
少しでもベストな状態で挑みたいですよね。


2011.6.29 09:42 21

ぷうちん(35歳)

こんにちは。
私も同じく、子宮の入り口のカーブがきついらしく、人工受精も体外時の移植も毎回時間がかかります。
一回目はどうしても入らなくて、直接子宮に針を刺しての移植でした。
そして陰性...。かすりもしませんでした。

二回目は尿をためて、膀胱をパンパンにして挑みました。
やっぱり時間は30分近くかかりましたが、今度はカテーテルでの移植に成功しました。
その時妊娠できて、今は息子がいます。

無事お腹の中で育ってくれるといいですね。
前向きに考えていい結果を待ちましょう!

2011.6.29 10:08 24

まり(31歳)

たまさん、ぷうちんさん、まりさん、
ご投稿ありがとうございます。
ネットで尿をためてと書いてありましたが、私の病院では言われないし、前回は大丈夫だったので、今回も移植前にトイレにいってしまいました。移植後1時間、ベットから動けないことを考え
ると、つい行ってしまいました。ぷうちん様、ラナリアですか
そんな方法があるんですね。勉強になりました。
今回の卵は、グレードが良かったし、年齢的にもぎりぎりなので
残念で仕方ないんですよ。次回は、トイレを我慢してのぞんでみます。

2011.6.29 13:27 18

さみぽ(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top