HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 周期何日目で採卵できましたか?

周期何日目で採卵できましたか?

2011.7.3 06:35    1 3

質問者: まりさん(41歳)

低刺激周期ですすめていて、フェマーラ服用後、発育がイマイチで注射を打っています。

今日で18日目、まだ少しかかるだろうと言われました。

長くかかると卵の質も落ちるのでは?と先生に聞いたら、統計として取ってないが、中には長くかかる人もいるとの回答。
けど、やはり心配。

20日以上かかって、妊娠や出産に至った方がおられたら教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去二回、アンタゴニストで採卵しました。
普段の生理周期も乱れず、排卵も決まって14日ごろで、一回目の採卵は14日目で一番グレードのよい卵が八個とれ、全部胚盤胞まで培養しよう!という事になりましたが、結果、一個5AAの胚盤胞ができ、あとは全滅。
その一つで妊娠するも、死産という結果でした。

二回目は周期20日をすぎて採卵で、私も不安で先生には訪ねたけど大丈夫との事。
結果、あまりグレードのよくない卵が八個とれ、5つが胚盤胞に。
うち、2つを戻し、今双子を妊娠中です。

結果、採卵周期が遅れても問題なかったし、見た目のグレードもわからないものだと思いました。

こんな結果になった者もおりますので、安心されて、よい結果がでますように!

2011.7.4 08:47 18

まるも(35歳)

顕微で妊娠出産しました。
生理周期は普通だけど採卵周期になると私もなかなか育たなくて21日目の採卵でした。
これを過ぎると質が悪くなるから見送ると言われましたがギリギリ1個だけ採卵しました。
でもその時の卵で赤ちゃん産まれました。

2011.7.4 09:50 23

みつ(33歳)

ありがとうございます!

少し元気出てきました!

まだ継続か、リセットかの先生の決定は出てませんが誘発継続となったら、めげずに頑張ります。
本当にありがとう!

2011.7.4 20:06 19

まり(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top