HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 厚木市周辺でオススメの婦...

厚木市周辺でオススメの婦人科を教えてください

2004.5.28 09:34    0 4

質問者: リカさん(31歳)

厚木市に住んでいます。不妊治療で婦人科に通いたいと思っていますが、情報がなく何処へ行けばいいか迷っています。本厚木駅周辺、もしくは愛甲石田駅周辺・海老名駅周辺で、オススメの婦人科があれば教えてください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなか厚木近辺で探すとなるとないんですよね。。。でも、厚木市周辺で行くとしたら、愛甲石田にある愛甲クリニックはどうでしょうか。。。私は行ったことはありませんが、行った方の話によると行ってよかったとききます。ここは、夜7時までやっているそうですよ。あとは伊勢原にある東海大学病院ですね。
私は本厚木駅から歩いていける産婦人科に不妊治療に通ってましたが、(1年半)全然治療が進まず同じことの繰り返しでした。転院を考えたときの候補にあげてた2つです。結局、私の場合は横浜にある有名な病院に転院しましたが。。。
大きな病院が嫌であれば、愛甲に通ってみてはどうでしょうか??

2004.5.30 23:11 8

toku(秘密)

tokuさん、はじめまして!
貴重な情報をいただきまして、ありがとうございます。

実は私はご紹介いただいた「愛甲クリニック」に通っていました。
とても良い先生で信頼していたのですが、先日先生が倒れられたとの事で
閉院されてしまい、転院せざるをえなくなってしまったんです。

今考えていた婦人科が、本厚木の駅の近くにあるのですが、
tokuさんが通われていたところと一緒かもしれませんね。

私も年齢のことを考えても、あまりノンビリできないので、
不妊治療に力を入れている病院に通った方がいいのかもしれませんね。

本当に悩んでしまいます・・・。

tokuさんは横浜の方まで通っているとの事で、大変だとは思いますが
がんばってください。
お互い、早く赤ちゃんを授かる日が来るといいですね!
ありがとうございました。

2004.5.31 17:50 9

リカ(31歳)

リカさん、こんにちは。
愛甲クリニックの先生倒れてしまったんですか。。。
知らずに書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。
せっかく信頼していたのに、転院しざるおえない状況とはリカさん大変でしょうね。

今、考えている病院が本厚木駅の近くということで、もし私の行ってたビルの2階にある病院でしたらおすすめできません。
ここは女医さんが2名、男医が2名でやっているところで、ステップアップの権限は院長があるようにみられたので、他の先生の時には同じことの繰り返しでした。ですので、時間だけがすぎていくという感じに終わったのです。
また、ここでの検査は、卵管造影と精子検査のみで、それ以上を望むのであれば、やはり不妊治療専門の病院に行った方がいいかもしれませんね。

あとは、東海大学駅の近くにも不妊専門病院があるみたいです。
小田急海老名駅(厚木方面行き)のホームにたっていたときに、看板がたててありました。病院名に不妊という文字は入っていましたが、名前を忘れてしまいました。産科もやっているところで、その病院の併設って書いてあったかな??そこは精子凍結までしてるみたいです。看板をみればこれだ!て分かると思います。
私の場合はそこは調べても全然情報がなかったので、候補からはずしてしまいましたが。。。

あとは大和か横浜まで行って、不妊専門病院にに行くのをおすすめします。
私も年齢的なことがあったので、専門病院にいってよかったとおもいます。自分にあった治療を考えてくれるので、ピッチは早かったですが、でも転院して4ヶ月で妊娠することができました。
ですので、時間に余裕があればもう少し広範囲に考えてみてはどうでしょうか??
リカさん、いろいろ悩むと思いますが、良い病院に巡り会えればいいですね。

2004.6.1 14:43 10

toku(秘密)

tokuさん、こんばんは!
お返事ありがとうございました。

本当に情報がなくて、不安でしょうがなかったので、
tokuさんの暖かいお返事に涙が出てしまいました。

私が行ってみようと思った病院は、たぶんtokuさんが最初通われていたという病院のようです。
そこはやめて、他にあたってみようと思います。
今度駅のホームに行ったら、看板も探してみますね。

不妊治療は本当に先が見えなくて、私もはや1年半もたってしまいました。
やはりtokuさんが勧めてくださったように、専門の病院で治療してもらおうと思います。
何だかがんばろう!って気になりました。
本当にtokuさんのおかげです。ありがとうございました。
頑張ってtokuさんに続きたいと思います(^・^)

2004.6.1 21:26 8

リカ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page