HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 皆さんなら移植方法どうし...

皆さんなら移植方法どうしますか?

2011.7.12 19:51    0 2

質問者: こっこさん(31歳)

先日初体外をしました。
ロングでして、卵胞数は11あったのに採卵数は6個、最終的に正常受精は4個でした。
この少ない卵をなんとか有効に使いたいと思っているのですが、皆さんならどうされますか?
体験談やこのほうが確率がいいなど、教えていただければ助かります。

今の段階で私たちが考えているのは、新鮮胚移植をして残り3つの内1つは新鮮胚凍結。
2つは培養して胚盤胞になれば二段階移植をしようかなと思っています。

2つとも胚盤胞になればいいのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

言い方が悪いかもしれませんが、考えておられる方法が妥当なところではないかと思います。
二つ胚盤胞になったなら凍結して、まずは胚盤胞移植、それでダメなら次に分割胚で凍結したものと合わせて二段階移植でしょうか。
無事に胚盤胞になるといいですね。
そしてなによりも新鮮胚移植した卵で妊娠にいたるといいですね。

2011.7.13 12:15 21

キーコ(40歳)

キーコさんお返事ありがとうございました。
今日、移植だったのですが結局、病院の方針で新鮮胚は凍結できず、残り3つを培養となりました…。
なかなか思い通りにいきませんね。
私が最初に確認しなかったのが悪いんですけど。

とりあえず、いちばん状態のよい卵をもどしてもらったので、二段階移植は残りの分割をみて決めたいと思います。

2011.7.13 21:45 18

こっこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top