HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH時の精子運動率

AIH時の精子運動率

2011.7.24 19:27    0 5

質問者: みぃこさん(27歳)

先日3回目のAIHを行いました。クロミッドや注射を打ち、内膜も12㍉と期待していましたが、旦那さんの精子の運動率が35%といつもより低いものでした。。
(前回は50%以上ありました。)
精子の量や数は正常範囲内との事でした。

皆さんにお聞きしたいのですが、AIH時運動率35%でも妊娠された方はいらっしゃいますか?その他AIHで妊娠された方、その時の運動率はどれくらいでしたか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今回、凍結精子で2日つずけて人工授精をしましたが、1回目は2.3ミリオンの運動率18%。
2回目は3.7ミリオンの運動率16%でした。
絶対に無理だと今回は諦めていましたがなんと妊娠しました。
先生はトータル7ミリオン入っているからと言っていましたが、
運動率が10%の範囲なので子宮に入れても意味が無いと思っていました。
だから何が起こるか分からないですよ。
今回で5回目の人工授精でした。
卵は右側から2個の排卵です。

2011.7.25 03:31 51

あや(37歳)

AIH4回しています。
25%と40%のときに妊娠しました。両方とも流産しましたが。
60%と75%のときはダメでした。

そのためのAIHというのもあるので
平気ですよ☆

2011.7.25 17:20 99

チョコマカロン(38歳)

一番いい精子を選ぶので、運動率はあまり関係ないのではないでしょうか(勿論、運動率一桁とかは論外だと思いますが)?

2011.7.25 22:13 64

ビボ(39歳)

AIH3回目に運動率10%(しかも濃縮後)で妊娠しましたよ。
私自身「やる意味あるんかな?」と半信半疑でしたが、妊娠しました。
しかも、双子でした。

2011.7.26 10:20 64

ゆんち(32歳)

うちは2回目のAIHで授かりました。
排卵前の、精子濃縮なしでのAIHでした。
主人の精子は、量が標準の半分。運動率が29パーセントでした。
期待していませんでしたが、この数値でも受精可能だと勇気が出ました。
ちなみに今までの検査では、
1回目(精子検査) 量1ml 運動率15パーセント
2回目(AIH)  量0.5ml 運動率36パーセント
でした。
低い数値でも、やってみて良かったと思いました。
みぃこさんも諦めないでください!

2011.8.3 18:49 121

ニコル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top