HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 茨城県のいがらしクリニッ...

茨城県のいがらしクリニックについて

2011.7.30 22:57    0 5

質問者: ころりんさん(37歳)

ジネコ会員

体外を考えています。
龍ヶ崎市にある、いがらしクリニックに通院してる・していた方がいらっしゃったら情報をお願いします。
高度不妊治療を始めてまだ日が浅いためか、なかなか口コミの情報を得ることが出来ません。
ホームページには金額など載っていたのですが、病院や先生・スタッフの雰囲気、刺激や採卵の方法などよかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いがらしクリニックでの体外で妊娠しました。

先生は控えめな感じですが、とても優しい方です。
不妊治療に詳しくない私にも親切に教えてくれました。

ただし、こちらから聞かないと知ってるものと思って軽くスルーされますが、質問すれば納得するまで教えてくれたので、安心して受診できました。

看護師さんもアットホームな感じで、良い方ばかりです。夜間の注射や緊急時などでも、嫌な対応をされたことはありませんでした。

私が行ったのはショート法とロング法とアンタゴニストです。
タマゴはきちんと出来るのですが受精がうまくいかず、タマゴの質が悪いのは誘発方法があってないのだろうと、毎回方法を変えました。
3回目のアンタゴニストで妊娠出産できました。

採卵の方法は全身麻酔です。
あっという間に終わってしまいます。

また採精室がないので、普通の病室でDVDもなく採精することになります。
知人もいがらしクリニックで治療しているのですが、病室が開いておらず、ご主人はトイレで採らされたことがあったと言っていました(涙)

いがらしクリニックでは成功してる人が結構いるらしく、今はとても混雑していますよ。
クリニック自体が数年前に立て直されてきれいなので、不妊治療だけでなく自然妊娠の出産でも人気があるみたいです。
病室は広々としていて可愛らしいですし、食事もとてもおいしいです。

ですが、先生は一人(前院長がいますが外来で診察はしないようです)なので、いつもとても忙しそうです。

2011.7.30 23:52 23

みなみ(37歳)

みなみさん、とても丁寧で詳しいお返事ありがとうございました。

みなみさんは無事に妊娠・出産されたとのことでホントにおめでとうございます。

私は以前に東京の病院で体外をしたのですがうまくいかず、しばらくお休みしてました。
でもまた頑張ってみようかと思い、今度は車で行ける範囲内の病院をさがしていました。
県内の不妊治療で有名な他の病院に3ヶ月くらい通ったのですが、設備も古く体外も含めていろいろな面で割高だし、いつも2時間以上待ちは当たり前みたいな感じなので転院を考えていました。
県内は東京と違って高度不妊治療をしている病院が限られているので、みなみさんのお話しを聞けてとても参考になりました。一度いがらしクリニックに話しを聞きに行ってみようと思います。

本当に丁寧なお返事ありがとうございました。

子育て頑張って下さいね!

2011.7.31 18:09 17

ころりん(37歳)

ジネコ会員

ころりん様のスレなのにおじゃまさせていただきます。

私も体外を考えていて、いがらしクリニックが気になっていました。

家から一番近くて良いのですが、実績とか、まだ不妊治療は日が浅いなどが気がかりでしたが、
みなみさんがいがらしクリニックで妊娠されたと伺い、とても心強く思いました。おめでとうございます。

そこで・・・

質問に乗っかって申し訳ありませんが、

みなみさん、

待ち時間は大体どの位でしょうか?

後、やはり妊婦さんの方が多いと思いますが、不妊の方も結構いらっしゃるのでしょうか?

また、大体総額はどれ位かかりましたか?

まだ見ていらっしゃいましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

2011.7.31 18:15 17

みく(35歳)

〉ころりんさんへ

県内の不妊クリニックは限られていますよね。
私も初めは実績があるだろうと思われる有名クリニックに通っていたのですが、諸事情で通院を断念しました。

たまたまネットで見つけたのがいがらしクリニックだったのですが、本当に幸運でした。

ころりんさんにもこの幸運がおすそ分けできますように。
頑張ってください。
応援しています。

〉みくさんへ

初診から判定まででそれぞれ50万から70万くらいだったと思います。

不妊治療の患者さんは結構多いと思いますよ。
看護師さんの話では、ここ最近の初診患者さんはほとんど不妊治療の方だと言っていました。

病院は普通の産婦人科を標榜していますが、院長先生は不妊治療が専門だそうです。

予約制ではないので、待ち時間は30分から1時間半くらいでしょうか?
2時間待たされるのは稀だったと思います。
検査が入っていればすぐに呼ばれますし。

ただ、私が通院していたのは去年なので、今はもっと混んでいるかもしれません。
私から見ても「最近、患者さんが増えたなー」ってわかるくらいでしたから。

参考になれば幸いです。

2011.7.31 19:34 18

みなみ(37歳)

みなみさん

早速のお返事、丁寧にありがとうございました。

妊婦さんが多いと、やっぱり不妊治療で行くのは肩身が狭いと言うか、惨め感を感じてしまうかと思ったんですが、不妊の患者さんも結構いるとの事で安心しました。

金額は、やはり総額ではそれ位はかかってしまうんですね><。

待ち時間も今の病院と変わらない感じです。

一度、いがらしクリニックへ行ってみたいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

ころりんさん

お互いに早く妊娠出来ますよ〜に…*

いがらしクリニックで会うかもしれないですね。

2011.7.31 23:35 17

みく(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page