HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の凍結杯...

ホルモン補充周期の凍結杯盤胞移植について

2011.8.4 18:37    0 1

質問者: りんごさん(39歳)

体外受精、新鮮胚移植にて6月に5週で残念ながら流産に終わりました。

本日、やっと生理がきて、今週期、胚移植することになりました。
エストラーナの貼り薬と、バファリン、プレドニゾロンを処方されました。そこで経験者の方に聞いてみたいのですが、

(1) 前周期、点鼻薬や処方はないのですが、今回、自然排卵しないのでしょうか?
(2) また、凍結胚移植の場合、前周期にマーベロンなどを使っていなくてもできるのでしょうか?
(3) また、杯盤胞移植の場合20日に内膜の厚さが十分の場合25日の移植になるのでしょうか?

また、ホルモン補充はエストラーナの貼り薬だけで大丈夫なのでしょうか?

ホルモン補充期をされている方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合はなんの薬も使わず、自然に排卵するのを待ちました。
卵胞チェックし、排卵日ころからジュリナとルトラールを朝夕2錠ずつ飲み、妊娠判明後7週に入るまで飲みつづけました。
私の都合もあったのですが、移植は排卵日と思われる日から1週間近く開けてから行いました。
移植の日にhcg注射して、1週間後の陽性が出た日、そのまた1週間後も注射しました。

余談ですが、私も新鮮はい移植がうまく行かず、次の凍結はい移植で妊娠することができました。

りんごさんが妊娠できることをお祈りしています。

2011.8.4 20:05 23

まろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page