HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どなたか良い婦人科を教え...

どなたか良い婦人科を教えてください

2004.6.2 13:12    0 5

質問者: 凛花さん(34歳)

私は子宮内膜症になっています。左右の卵巣にチョコレート膿腫があります。
出来ればこの1年で直したいと思ってます。
インターネットなどで探す病院は主に、今すぐに妊娠を希望されておられる方の為の病院しか探す事が出来ませんでした。
主人は今、休職中の為に今年いっぱいは就職しません。来年から就職活動を始めるので、今すぐに子供をつくる事を考えていません。
あと、自分の子宮内膜症をちゃんと治してから妊娠したいと思っています。体力的にも負担を考えると、出来るだけ早く治療して準備体制を整えておきたいと思っているので、どうか子宮内膜症の治療に優れている病院を教えて下さい。お願いします。
住居が大阪市内で職場が高槻市近くなので、そのどちらか近辺で探しています。友人の話で市○クリニックを紹介されて行ったのですが、あまり良くなくやめてしまいました。
長文になってすいません。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪・上本町の、聖バルナバ病院はいかがでしょう?

2004.6.3 13:51 9

バンビちゃん(秘密)

はじめまして。私は扇町にある北野病院をお薦めします。去年、不妊治療中に卵管癒着がわかり、癒着と、内膜症があったのを切除してもらい、4日入院しました。術後の説明もわかりやすく、院内もとても綺麗で(新しいです!)、看護師さんも優しかったです。北野病院は、婦人科,眼科が良い、ということも聞きました。入院費は12〜3万円だったと思います。ただ、診察はとても混んでいます。時間つぶしに苦労します。
一日も早く治療してくださいね。がんばってください!

2004.6.7 10:11 9

あっこ(35歳)

バンビちゃんさん、あっこさんお返事ありがとうございます。
自分に合わなかった病院で、MRIの診察結果で右の卵巣が4センチ左の卵巣が3センチになっていて、右の卵巣は子宮に癒着していると診断されてしまいました。
癒着している場合は手術しか方法がないのでしょうか・・・。
妊娠しずらい体質になってきていると言われかなり落ち込んでおります。宜しくお願いします。

2004.6.8 15:03 7

凛花(34歳)

癒着している場合は手術しか治す方法はありません。
癒着があると妊娠はますます難しそうです。
内膜症は薬物療法でなくなるそうですが、チョコの場合小さくなるだけで治らないそうです。なので妊娠を希望している人は手術みたいですよ。癒着があると妊娠しにくいみたいですし。

凛花さんは今すぐ子供を考えていないとの事ですが、手術をしてお腹の中をキレイにして、その後手術でとりきれなかった内膜症を薬物療法でたたいておけば、内膜症はほぼ治っているのでは??

私も内膜症には泣かされっぱなしです。今は赤ちゃんが欲しい気持ちをグッと押さえて内膜症の治療中です。
お互い頑張りましょう!!

2004.6.10 21:38 7

マロん(27歳)

マロンさんありがとうございます。
やはり手術しかないのですね。手術と聞くと構えてしまいます。私自身働いておりますので、仕事柄担当が私一人しかおらず、入院の間どうしようとか・・・。でもちゃんと直したいのでちゃんと考えてこれから先の事決めたいと思います。
手術をしている病院を探そうと思います。ありがとうございました。

2004.6.12 14:49 7

凛花(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page