HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神戸元町夢クリで体外され...

神戸元町夢クリで体外された方、教えてください。

2011.8.20 19:19    0 4

質問者: 夢さん(29歳)

こんにちは。
神戸元町夢クリニックで体外された方に教えて頂きたいと思います。
結婚して四年、子供が出来ず、夢クリの方針にひかれ、最初から、夢クリで治療を開始しました。次、初めての体外です。
とてもとても怖がりで、不妊治療に踏み出すのも時間がかかりました。内診もいつも痛くて緊張、採血も緊張して挑んでいます。
こんな情けなく恥ずかしいのですが、体外に挑む決心をしました。採卵がとても怖くて考えるだけでもお腹が痛くなります。
採卵された方にぜひ痛みと当日の詳しい流れを教えて頂けたら、ありがたいです。心構えをしてたら、少しリラックスできるかなーと思いました。
ちなみに体験談をブログにされた方のを読むと以前いた先生より院長の方が痛かったのと改良された針なのにめちゃくちゃ痛かったと書かれてあったのでかなり不安でした。
数回された方で先生が違った方、先生が違うと痛みも違うのか伺いたいです。ジネコでKLCで採卵された方は注射より痛くないと書いてあったので、やはり、先生によってかなり違うのでしょうか?
あと移植も痛くないか伺いたいので、よろしくお願い致します。
痛みは個人差で、痛いといったら、あなたはしないのですか?とかいうレスはなしでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
神戸ユメクリで体外で授かり、今妊婦生活を送っています。

採卵はそんな痛くないですよ^^。
見えない状態でチクっとするので恐怖心がありますが、
痛みだけであれば腕からの採血や消毒のほうが痛いです。

ただ、一回の採卵で3個卵をとったことがあって、
その時は卵が深いところにあったのと、途中で緊張感がなくなって
痛くなりましたが(笑)
ぜーんぜん、無麻酔でいけますよ。

移植も痛くないです。

痛くなくなるコツは、
力を抜くこと、そのために、ゆっくり息を吐くこと
処置に集中しないで、周りをみること(目をつぶったらいけません。痛みに集中しますから。私はエコーを凝視しました(笑う)

ちなみにすべて院長先生に施行していただいました。

もう一人の先生が、「今期は中止のほうがいいけど」とおっしゃるなか、院長先生が「大丈夫、がんばろう」と処置をしてくださった移植で授かりました。
院長先生は消毒がイタイという噂はありますが(笑)、
消毒以外は痛くなかったですよ!

いい結果になることを祈ってます

2011.8.21 10:23 22

coco(34歳)

coco様
お返事を頂きましてありがとうございました!!少し勇気がでてきました。
なによりご懐妊、本当によかったですね!!おめでとうございます。お体、くれぐれも大切になさってください。
院長、やっぱ消毒いたいのかぁー。する前に優しくお願いしますと頼んでおきます(笑)
まだ締切してませんので、ご意見おねがい致します。また当日の流れとかも教えていただければ嬉しいです。

2011.8.21 11:57 12

夢(29歳)

夢さん、こんにちは。
 私は先日、胚盤胞を一つ、無事凍結しました!小さ目だったので、驚きと感謝でいっぱいです。
 私も注射痛いことよくありますよ。針がちゃんと入ってなくてやり直しとか。筋肉注射されたことがあれば、あれも痛いですよねえ。先生によっては内診も痛くて、病院変えたこともあるぐらいです…
 私は毎月の生理も非常に痛くてうんうん唸っています。院長先生にしていただきましたが、私の場合は消毒は全く痛くなくて採卵が痛かったです。刺した瞬間はわからないのですが、きゅーとお腹が痛くなります。さすがに処置中は「早く終わって~」と思っていましたし、「痛たた」って言っちゃいました。でも、終わると結構あっけないです。少し休んだらもうすたすた歩けます。生理痛よりよっぽどましです。これまでの検査でいえば、検査の前の子宮への麻酔の注射ぐらいの痛みでした。
 私は2個でしたが、数にもよると思いますし、多いと大変なんでしょうかね。人によっては筋肉注射の方が痛いと感じるかもしれませんね。
 私も怖くて看護師さんにいろいろ聞きましたが、針がとても細いし、大丈夫ですよ~と言っていただきました。
 夢さんもがんばって下さいね!ちょっとの間の辛抱ですよ。

2011.8.24 18:17 19

あやか(40歳)

あやか様、お返事ありがとうございます!!
時間がたってしまって申し訳ございません!!
とうとう明日、初の採卵になりました。。。
やはり人によって痛みが違うのですね。
昨日の内診も痛かったしかなり、恐怖ですが、がんばります。。。

2011.9.28 12:50 12

夢(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page