HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理をとめるという治療方法

生理をとめるという治療方法

2011.8.22 21:21    0 3

質問者: くろねこ☆さん(36歳)

こんばんわ。
生理後の腹痛ってみなさんありますか?
私は生理後も腹痛に悩まされてます。排卵に行く前までほぼ腹痛です(;;)もともと子宮内膜症・卵巣脳腫・腺筋症をわずらっておりますが…。

今日診察だったので、あまりにも痛いので確認してもらったところ卵巣が癒着しているとのこと…。以前に卵巣脳腫で2回開腹手術をしているので、また手術はイヤだなと思っていたら、今回は「半年ほど生理止めてその後すぐに体外受精がいいのでは?」言われました。
今の病院で人口受精を4回ほど行い。それ以前に体外受精をほかの専門病院で2回行っています。
 年齢的に生理を止める時間が惜しいな。と思いつつ生理がない時期に気楽さを求めたりしてます。
本当は妊娠で生理がこないのが一番いいのですが…(苦笑)

この年齢で生理をとめてからの妊娠というのはどうなのでしょうか?いっそ妊娠をあきらめて婦人疾患の治療に専念していったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵した後、生理をとめたらどうでしょうか? 採卵は、年齢を考えるとできるだけ早いほうがいいですから。

2011.8.22 22:41 18

たま(秘密)

私は昨年体外受精をする前に子宮内膜症の治療のため約半年ピルを飲みました。その後無事妊娠し、出産しました。
私も半年休んでしまうことに時間が過ぎてしまい不安でしたが、結局治療をしないでまた体外受精をしても質のいい卵はできなくて何回も失敗し治療費ばかりがかかってしまうよりは治療をすることで体を休めることにもなるので良かったと思います。
治療中は、頭痛に悩まされることが多かったですが生理は軽く痛みもあまりなかったです。
ちなみに、10年くらい前に毎月注射をして生理を半年止めたことがありましたが、その時は生理が来なくて楽な分、更年期障害がきてしまったようで、突然大汗をかくことがよくありました。その当時接客業だったので本当に困りました。前触れもなく突然くるので止めようもなくひたすら汗がひくのを待つのみでした。副作用は個人差があると思うのでくろねこさんにも出るかはわかりませんが、何らかの症状が出るかもしれません。
ですが、体外受精をする上でいい結果が出る確率が上がると思います。
治療がうまくいくといいですね。応援しています。

2011.8.24 21:33 18

aki(34歳)

たま様、Aki様
お礼が遅れて申しわけございません。

前回人工授精を行いましたが、うまくいきませんでした(::)
いろいろ夫婦で相談をした結果、数ヶ月生理をとめることにしました。
今日早速「リューブリン」の注射をしてきました。更年期障害症状が心配ですが、先生も治療としては悪くない方法とのことで、しばらくがんばってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

2011.9.12 20:11 22

くろねこ☆(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page