HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 治療開始からの体重増加

治療開始からの体重増加

2011.8.27 12:17    0 5

質問者: あこさん(32歳)

こんにちは。不妊治療を始めてから一年ほどたちますあこと申します。

排卵しにくい体質でクロミッドとプレドニン、注射で排卵させています。
治療を始めて半年くらいたった頃から、今までどおりの食生活でしたが太ってきてしまいました。加齡によるものや運動不足によるものもあると思いますが、ホルモン剤の影響もあるのかなとも思います。ふっくらしたせいで、もしかしてオメデタ?と言われることも増えて辛いです。太っちゃっただけなの、とかえしていますが。

同じような方いらっしゃいますか。もし、これをしたら少しほっそりしたとか、なにかあれば参考にさせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります~
私も治療はじめてから3キロ太りました。
やっぱりホルモン剤の影響は大きいみたいですね。

しかも年齢のせいか増えるとなかなか落ちないです。
多少体重が増えても、赤ちゃんが来てくれればいいのですが・・

何も参考にならずごめんなさい。
共感したので出てきてしまいました。
お互い早く授かりますように。

2011.8.27 12:47 34

柚子(32歳)

私はプラノバールを飲むと期間に関わらず3キロくらい体重が増えむくみなどもありました。
けど生理が来れば元の体重に戻ります。
プラノバール服用中はその繰り返しでした。
薬の影響で太るのは辛いですよね…
主さんに早く可愛い赤ちゃんが授かりますように☆

2011.8.27 13:04 21

ペンネ(27歳)

こんにちは

あこさま

私も今年4月からクロミッドや調整のためのピルやデュファストンなどを服用するようになり
加齢もありますが、食欲もさほど変わらないのに体重がびっくり増加状態になり

特に下半身の重さを感じ
おかしいな?と思い
個人差はあるのだと思いますがムクミが酷く尿の出が悪いことも感じ

職業柄
食生活、特に油料理や過食に気をつけて
体重を朝晩二回計り
それから歩くことを沢山し汗を出す
とにかく汗を出して新陳代謝をよくするように

私は温泉に入ったり、ジャグジーに入ったり自転車を使うところを歩いたりして

体重の増加をストップさせて今では元に戻り体調もよいです

ホルモン剤は太るというかムクミが凄いので…
少し運動されてはいかがでしょうか

全く太らない方も居ますから個人差はあるかと思いますが

後は私は、トウキシャクヤクサン(漢方)を飲むようになり、ムクミも取れ出しました

参考になるかわかりませんが…

お互い頑張りましょうね

2011.8.27 14:09 24

ゆっかりん(40歳)

私も治療中は太りますよ。そういう人結構いると思います。私も二段腹なんとかしたいです。

2011.8.27 16:38 31

フクロウ(42歳)

皆さまお返事ありがとうございます!

柚子さんペンネさん
私も3キロくらい増えちゃって落ちないんです。やっぱり薬のせいっていうのもあるんですね‥増えかたが同じで驚きました!不妊治療している友達がいなくて、疑問に思っていたので教えていただいてありがとうございました!

ゆっかりんさん
やっぱり運動は意識してしないとダメなんですね。最近暑くて怠けてしまっていましたがこれから涼しくなるし、頑張ります!体重が戻ったとの言葉、励みになります。漢方も教えていただいてありがとうございました!

フクロウさん
私もお腹がすごいです(>_<)お腹の出かたも、食後は特に妊娠何ヶ月?っていうかんじで(>_<)主人と買い物に行ったとき、お体大変でしょうから座っててくださいと気遣いされたこともあり。早く本当に赤ちゃんがきてくれてお腹が大きくなればいいのになぁ。

皆さま、本当にありがとうございました!皆さまのもとに幸せが訪れますように☆早速これからジムに行ってきます!

2011.8.29 13:06 29

あこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page