HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よもぎ蒸しの影響ですか?

よもぎ蒸しの影響ですか?

2011.8.31 09:07    0 4

質問者: よたよたさん(秘密)

よもぎ蒸しを私は自宅で行っています。温めると排卵痛もやわらぎ、毎日の様に使用していますが、最近生理周期(低温期)が長くなってしまいました。

排卵痛がなくなったのは、よもぎ蒸ししすぎて、排卵が起こらなくなったのでは…と心配です。

よもぎ蒸しで生理周期が変化した方いらっしゃっいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私もよもぎむしを知り6月から低温期だけ使うようになり

初めて使った時に、かなり熱くなることを感じて

記載通り2時間したら外して
また、週に2回から3回くらいの使用にしてみました

毎日、使用してるわけではないのでお応えになってはないですが
生理周期は低温が14日と変化してないです
でも熱いな
と感じるので、やり過ぎない方がよいのかな?と感じました

ドクターに聞いてみてはいかがでしょう

2011.8.31 10:10 19

ゆっかりん(40歳)

お返事ありがとうございます。

ほぼ毎日はやり過ぎですよね。1時間ほどやっていました。説明書には「5日やって2日休む」とあったんですが…。

先生には聞きにくい感じです。

体質改善の為にやってましたが、なんだか逆効果な気がしてしまいます。

2011.8.31 21:34 23

よたよた(秘密)

こんばんは!

現在、不妊治療お休み中の春と言います。

私は、生理が終わってから排卵までの間によもぎパッド(ナプキンみたいなやつです)を使用したことがありますが、その月は排卵しませんでした。
あと普段めったにならない便秘になってしまい、なんとなく体調も良くなかったんです。

他に思い当たることがないので、そのせいだと思っています。
翌月それをしなかったら、体調も良くなりきちんと排卵もしましたので…。

あくまで私の場合ですのではっきりとは言い切れませんが、合う合わないがあるのかもしれません。

不安な気持ち、よく分かります。
やはりお医者様に相談なさるか、しばらく使用せずに様子を見てみるのもよいかもしれませんね。



2011.9.1 00:07 17

春(32歳)

春さん、お返事ありがとうございます。

合う合わないありそうですね。
私も低温期のみに使用して、ただでさえ長い排卵までの期間を(多嚢胞です)どうにかしたいの一心で購入しました。

よもぎ蒸しはマカなどと違い、あまり悪い噂を聞かないので大丈夫かと思っていました。

しばらく様子をみてみます。

せっかく買ったのに残念です。

2011.9.1 10:45 15

よたよた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top