HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > もうすぐ判定日

もうすぐ判定日

2011.9.12 20:04    0 10

質問者: つるさん(27歳)

明後日、判定日です。今回、二回目の胚移植をしました。
今回は採卵後から3日目8分裂した胚を戻しました。
明後日の判定日が不安で投稿させていただきました。
初めての体外受精では、採卵の翌日受精確認できず、レスキュー顕微授精をしたところ、3日目の胚移植当日2分裂
した胚を戻しましたが結局ダメでした。二回目は最初から
顕微授精をしましたが、受精せず、終わってしまいました。
三回目は薬、注射などして卵の質をよくしてきました。
2個の卵を採卵し、1個の卵が受精し、3日目に8分裂に
なり移植をしました。もうすぐ判定日だとゆうのにいつも
とかわらないし、不安で仕方ありません。周りに話すこと
もできないので、、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つるさんへ

わかります!…私も今、判定日を控えております。
私の判定日は9月20日。
待ってる期間のこの何とも言えない不安感ともやもや感…
フライングしようにも…もし真っ白だったら…と怖くてできません・・・(t^t)
前回5月末に移植をしましたが、ダメでした。
ダメだった分また…と不安な気持ちも増幅・・・・変な輪の中にぐるぐる入ってる感じで、ついついネットでいろんな情報検索したりして一喜一憂しちゃうんですよね・・・・
もうほんと・・・・待つしかない…わかってはいても不安。
そんな不安をこうやって投稿するだけでも少しは緩和できるかもしれません。だから不安な気持ちいっぱい出しちゃってください。ここにいる皆さんはきっと気持ちわかってくれる方ばかりです♪
私も便乗して不安な気持ち書いてしまいました。
お互い良い判定結果が出ますように!!祈ってます!!

2011.9.13 09:17 21

ぎんちっち(38歳)

私も、つるさん・ぎんちっちさん同様判定日待ちです。

本当にドキドキですよね。
この高温期がいつまでも続け~と願いながら毎朝基礎体温を測って・確認する日々です。ホルモン充填もしています。

楽しみでもありますが、不安な気持ちの方が強いです。
採卵・移植後から下腹部の痛みチクチク感がなくなりません。
今までそんなことがなかったので、さらに心配ですが・・・

つるさんと一緒でなかなか人に言えませんでした、でも同じように不安でも・ドキドキして待っている方がいたので、投稿しました。


みんながいい結果が聞けますように。

2011.9.13 14:19 27

くまたん(35歳)

つるさん、ぎんちっちさん、くまたんさん

私も初めての体外を行い、もうすぐ判定日です。
皆さんと同じで、不安でドキドキですが誰にも言えなくて、参加しちゃいました。

私の場合、卵巣が腫れて腹水がたまっているから、妊娠していたらひどくなるよ、逆に治ってきたら今回はだめだった、と自分ですぐわかるよと先生にいわれています。

今日の午後からだんだん調子がよくなってきて、だめだったのかな、とちょっとがっかりしているところです…

奇跡を願いつつ、皆さんと一緒にいい結果を聞くことができますように祈ってます

2011.9.13 18:58 18

うさこ(37歳)

ぎんちっちさん、くまたんさん、うさこさん(^^ )こんばんわ☆
お返事ありがとうございましす(。・・。)すごく、すごく、嬉しかったです。
私、いよいよ明日、判定日です(>。<)泣いても笑っても明日、結果がでる!!どこか逃げたい気分…。明日、頑張ってきます(´ー`)(笑)
ぎんちっちさん、くまたんさん、うさこさん、三人ともが妊娠していること心から祈ってます(^○^)うまくいっていることを本当に本当に祈ってます!(^^)!
せっかく、このサイトで同じ気持ちが共感できる仲間ができたから、私含めて4人が妊娠していますように(*^o^*)
それでは、明日、行ってきます!!
また、お返事しますね♪

2011.9.13 21:54 23

つる(27歳)

私も判定まちです。
毎日、お腹がチクチクして
歩くと何となく辛いです。下腹部を軽くチョンチョンと
指で突いても、張ってて、まるで筋肉痛のお腹みたいで笑えます。

判定日までカウントダウンのカレンダーでも作らないと
気が休まんないです。

こんな時の時間の流れってゆったりですよね~。

2011.9.13 22:14 21

みー(34歳)

みーさん
こんばんわ(^^ )
みーさんは移植後から、そのような症状があるんですか?私は、全くいつもと変わらないから、不安です(^_^;)
お腹がチクチクとか、経験してみたいです(>。<)
あと、みーさんお仕事されているんですか?
治療と仕事の両立はどうですか?私は、治療するために仕事辞めました。どうしても職員には治療のことバレたくなかったんで、辞めました(笑)
辞めたんですが、毎日、治療のことばかり考えてます(>_<)分かっていたことだけどな~(+o+)

2011.9.13 23:14 15

つる(27歳)

つるさん
ぎんちっちさん
くまたんさん
うさこさん
みーさん

こんばんは、ぱぴぷと申します。私も判定待ちです、今BT6日目です。9月21日に判定日です。ぎんちっちさんと近いですね。

うちの病院は、胚盤胞移植でもしっかり14日空けて(高温期20日目に)判定日を設けるので待つ時間がホント〜に長くて辛いです。高温期20日目ということは、陰性の場合は判定前に生理が来るので、BT7日目を過ぎるともう、基礎体温測定とトイレが怖くてなりません(:~=~)
そして判定日は
Dr『どう?』
私『生理きました』
Dr『きちゃったかぁ』
という会話が多いです(orz笑)
無駄に妊娠検査代がかからない…というのが、判定日までが長いことについての、必死で探した唯一のメリットです(笑)
 
胚盤胞の場合は7日目から11日目あたりに判定日〜っていう書き込みが多い気がするのですが…みなさんの判定日は、高温期何日目になってますか?
 
でもみなさんフライングに耐えてて凄いですね。本当に尊敬します(T_T)
私は毎回フライングしちゃいます、診察室で陰性と聞くのが怖いのと、いきなりトイレで生理の経血を見た時にショック死しそうで…。
そして昨日(BT5日目)にフライングして真っ白でした。『きっと早すぎたんだ!これからこれから』と自分に言い聞かせながらも、7割は諦めています(泣)

神様〜
どうか、みなさんに陽性判定をください!!!!


そしてもし出来ましたら、私にも一発逆転の奇跡を起こして下さいませ(;´人`)

2011.9.13 23:35 20

ぱぴぷ(30歳)

みなさん、こんにちわ。
今日、判定日で結果を報告しようと思います。
残念ながら、妊娠していませんでした。みなさんに、よい報告が出来たら良かったのですが、ダメでした。なんか、報告するのやめようかなって思ったんですが、みなさんにたくさん勇気づけられたんで、勝手ながら報告させてもらいました。
私はダメでしたが、みなさんにはよい結果であることを今でも祈ってます(^^)/
私は今、海眺めてます。
まだ帰りたくなくて日が暮れるの待ってます(笑)
しばらく治療休もうと思ってます。一、二ヶ月
。先生にも伝えてきました。先生は結構悩んでるようで、今回は良かったのに、、、とか何でやろ、、、とか、どうしようか、、、とか、、、。私、問題児みたい(笑)でも先生は嫌みもなくて優しいです(^^)

それでは、みなさん、また私と仲良くしてくださいね。
みなさんの判定日が、最高で幸せな1日でありますように。
私のことは気にせず、報告してください。一緒にお祝いします(^-^*)

2011.9.14 15:54 18

つる(27歳)

私も判定間近です。でも今日出血があり、おそらく生理になるでしょう・・・。


ショックですが、諦めたら私たち夫婦の赤ちゃんに会えないので前を向いて頑張っていこうと思います。


一緒に頑張りましょう。まずは体を休めて下さい。

2011.9.14 16:54 16

ブック(38歳)

はじめまして。
私も今日一応判定日でした。本当は17日なんですが、ヘパリンもしていることもあり、早めに検査したいと先生に相談し今日になりました。
胚盤胞移植7日目でした。
しかし、血中HCG18.5でした。
なんか不安です。このままダメになってしまうんじゃないかって。
私は転座保因者なので着床前診断後での判定日でした。
しかし18.5・・・
2度流産した時は7日目で115、8日目で105でした。
あまりにも数値が低いので不安になっています。
流産後初めての着前の移植なので何とかへばりついて頑張ってほしいです。

2011.9.14 19:07 22

ピンク(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top