HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 至急:新鮮胚盤胞移植前の体温

至急:新鮮胚盤胞移植前の体温

2011.9.21 07:56    0 2

質問者: Youさん(41歳)

本日、胚盤胞移植を行います。
凍結ではなく新鮮です。

ホルモン補充周期です。
凍結移植のときは移植前からジュリナや膣座薬でホルモン補充をしましたが、今回は新鮮のためか、移植前は特に投薬はありません。

そのせいか採卵後も低温のままです。
採卵後に排卵とみなして体温が上がるものと思っていたので、今日移植できるのかドキドキしています。

やはり高温になってないとダメでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は低温のまま移植しましたよ。医師は問題無いとおっしゃっていましたが不安でいっぱいでした。移植日からはホルモン補充していましたが高温になったのは3日目でした。まだ結果待ちなので本当に大丈夫なのかはわかりませんが胚盤胞の場合、3日以内に着床するような気がするので間に合わなかったのでないか不安です。多くの方は採卵日の翌日には高温になったと書かれているので不安でしかないですよね。参考にならなくてすいません。

2011.9.21 11:25 119

あん(秘密)

私はいつも新鮮で移植しているのですが、
採卵直前からしばらく薬は無しで、
移植前日からとか、当日にホルモン補充をしています。

注射で補充の時もあれば、飲み薬だったりと、その時によって違いますが…。

私が病院の人に聞いた話は、
採卵後は直前までの注射や薬のせいで、卵胞を育てようとするのでしばらくお腹が張ると言われました。
つまり、採卵直後は体が排卵をしたとみなしていないということだと思います。

おそらく、本日の移植後にホルモン補充をされたと思いますので、
高温になってないことは気にされなくても大丈夫だと思いますよ。

2011.9.21 21:31 50

ける(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page