HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > KLCで二人目不妊治療

KLCで二人目不妊治療

2011.10.13 22:23    1 2

質問者: さくらさん(43歳)

幼稚園に通う子供がおり、二人目治療を2年半している者です。
この夏に体外受精にステップアップし、採卵1回、移植を2回経験しました。
今のクリニックは家から電車で30分くらいの距離にあり、治療通院の際は朝9時に子供を幼稚園に送り、14時のお迎えに余裕で間に合うように帰ってこれます。
ですが今月43歳を迎えタイムリミット間近で、今のクリニックで結果が出ないのでKLCへの転院を考えています。

新宿までは電車で約50分と通える範囲なのですが、平日朝子供を送ってから電車で通い、14時のお迎えに間に合うように帰ってくる事は可能でしょうか?
日によっては朝の送りか午後の迎えのどちらかを親類にたのむ事もできます。
その場合はやはり朝の送りをお願いして、早めにKLCの受付をした方が良いでしょうか?

同じく幼稚園に通うお子さんをお持ちで、KLCにて治療をされていらっしゃる方はどのように工夫されていたか是非お聞かせ下さい。
(幼稚園は延長保育の無い園です。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCで治療をし、現在妊娠中です。
私も幼稚園年少の子がいます。

待ち時間は平日だと診察券を出してお会計までだいたい2時間半から3時間くらいです。新宿駅からだと早歩きで10分ちょっと電車50分ですと結構ギリギリかもしれません。
親類に頼めない日は午後15時からの診察にお子様連れで通うのはどうですか?午後のほうが若干待ち時間は少ないと思います。
後は採卵は朝早い時間の時が多いです。私は7時、7時半が多かったです。その時は主人に出勤時間を遅らせてもらいました。
移植は午後になります。移植の順番によってはかなり遅くなります。
妊娠した時の移植は14時半受付、実際に移植したのは16時くらいになってしまい、その後安静時間、お会計待ちで帰りは18時近くになりました。その時は台風で幼稚園が急に午前保育になり、実家の父母も用事で頼めずしかたなく病院に連れて行きました。移植の時は看護婦さんが娘を見ていてくださいました。

2011.10.15 07:21 25

ひな(36歳)

ひなさんありがとうございます。
KLCで妊娠されたようで良かったですね!羨ましいです。

幼稚園が終わって午後から通うという選択肢もあるんですね。
子連れでの通院はなるべく控えたいと思っているんですが(一子の治療の時に子連れの方を見るのが辛かったので…)受付をして外出もできますかね?
最悪そのパターンで乗り切れそうでちょっと安心しました。

主人の仕事が早朝出勤なので、採卵の日に一緒に行く事が難しそうなので、予め休みの日に精子の凍結をお願いしようと思っています。

次の生理が来たらKLCを受診したいと思います。
どうもありがとうございました。

2011.10.17 11:14 27

さくら(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page