HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供服にいくらかかってますか?

子供服にいくらかかってますか?

2004.6.9 12:44    0 16

質問者: ゆう太さん(37歳)

こんにちは!
みなさん子供服にはいくらかかっていますか?

私は遅い子供ということもあって、親戚や友達からたくさんのお下がりをいただき、ほとんど買わなくてもよい状態なのです。
でも、女の子と言うこともあって、かわいい子供服が気になって気になって・・・
結局ちゃかちゃか買ってしまってます。

それで、全部自分でそろえられている方はいくらぐらいかかっているのかなと思って。
それ以上買ってしまうのは、やはり無駄遣いですよね。

今は外出しなくても、ネットで購入できるので、嬉しいやら、
財布は悲しいやら・・・
もうすぐ、セールもやってくるし。
育児で何も自分の事ができないので、これがストレス解消になっているようなのですが。
旦那への言い訳もたたなくなってしまいそう!

みなさん教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは男の子なんですけどひと月に4〜5万ぐらい使ってます。
息子は1歳なんですけど誰が見ても絶賛されるぐらいかわいい
顔立ちをしているので何を着せても似合うんですよね。
ただ量より質なので数は最低限しかないですが。

2004.6.10 22:12 10

モモ(秘密)

4〜5万ってすごいですねー。

ウチは男の子二人で(上4才下もうすぐ1才)、計算したことないですけど、二人で5千円かかってるかかかってないかだと思います。
下手なブランドよりヨーカドーで買ったもののほうが物がいいと感じることも多いです。

息子たちに外見ばかりにこだわるようになってほしくない、汚れてもいいから思いっきり外で遊べる子になってほしい、という気持ちからなるべく着る物にこだわらせたくないな、と考えてます。
でも、価値観って人それぞれなので、お金をかけてかわいい服着せたいというかたがいるなら、それはそれでいいのではないでしょうか。

2004.6.11 10:40 11

ほっしぃ〜☆(秘密)

ほんと!!! 4〜5万ってすごいですねー

量より質って何のことでしょうね?
服は高い事や、ブランド名が質ではなくて
上手な着こなしと、機能性、TPOだと思いますよ

自分の子が一番はどの親も同じ
親ばかであっても構いませんが、本当のバカにだけはならないでくださいね

2004.6.11 13:40 9

とくこ(3歳)

うちも女の子なのでかなり使ってますねー。
月によって金額違うし計算していないので
いくらくらい使ってるかわかりませんが
着せ忘れて2回位着て小さくなってしまうものも沢山あります。
おそろいで帽子や靴もつい買っちゃって、、、。
顔も可愛いのでフリフリもボーイッシュも何でも似合います。
だからゆう太さんがついたくさん買っちゃう気持ち分かりますよ。
モモさんは男の子ですら毎月4,5万だったら
女の子が産まれたら多分軽く10万以上は使うんじゃないかな?
男の子のワンパターンでつまらない服と違ってホント可愛いですよ。
次こそは可愛い顔の女の子産まれるといいですね!
可愛い顔の男の子より可愛い顔の女の子の方が連れていても楽しいですよ。

2004.6.11 15:57 9

エマママ(30歳)

女の子の母親です。
私は、タイミングが悪く、誰一人とお下がりをくれる人がいません。
そんなにたくさんの洋服を買ってあげられる程の家計状況ではないのですが、
やはりかわいい服を見つけると欲しくなってしまいますねぇ。。。
私の場合、シーズンで3万円くらいかな。
普段公園で着る服は、安〜いお店の中から選りすぐって(笑)おしゃれに着せてあげられそうなデザインを見つけ出し、お出かけにも使えそうな良い生地で、ステキなデザインの高い服も1,2枚買う感じです。
ついつい、使いすぎちゃう時あります。

2004.6.11 16:51 9

ウィル(29歳)

こんにちわ!(^^)!
私は4ヶ月になる息子がいます。
そう言えば月にいくら使ってるかなんて計算した事ないけど、
1〜2万くらいかな?
きっと冬になったっらもうチョイ上がるかも?
あまりお下がりをもらうことがないので結局自分で買わなくてはならないので…。
お下がりもらっても、自分の趣味と合わなかったりすると着せずにおわったりしました。
女の子ならなおさら見れば欲しくなっちゃいますよね!

エマママさん、男の子の服って確かにワンパターンだけどそれをどうやってかっこよく見せるかがセンスの見せ所だと思いますけどね〜。
女の子はフリフリしたの着てれば何でもかわいく見えるしネ。
高いの着せるのだけがイイと思ってる方がつまんないよね。


2004.6.11 21:24 5

マイナスイオン(秘密)

我が家は男1女2の3つ子です。
どの子もとってもかわいい顔をしてるので
1人のかわいい(と思っている)女の子を
連れて歩いているのとは、
注目度が全然違いますね。

そうそう、旦那が医者やってますので、
生活レベルはあなたと同等か、もしくはそれ以上ですね。
念の為。

2004.6.11 22:34 4

ジム(30歳)

男の子の服つまんないですか・・・そうですか。
ただ私は面白いつまんないで服を選んでるわけではないので。
ほんと、次はまた女の子だといいんですけどね。
息子の下に女の子が生まれたんですが先天性の病気で
生まれて3ヶ月で亡くなってしまいました。
すごくかわいい子だったので今も毎日悲しいです。

2004.6.11 23:25 5

モモ(秘密)

ほっしぃ〜さんや、とくこさんのおっしゃるように、子供は
思いっきり遊んで汚すことも大事な仕事。機能性やTPOが
一番大切なことだし、本当に子供のことを考える親だったら
お二人のように考えると思います。

やたらお金だけかけて子供を着せ替え人形のようにするのは、
はっきり言って親の自己満足。モモさんやエマママさんはお
子さんの着心地や動きやすさをちゃんと考えてあげてますか?
少子化を思い切り反映したような親バカ(バカ親?)ぶりで
思わず笑ってしまいました。

私は値段やブランドではなく、素材と着心地にこだわってい
ます。オーガニックコットンの服をよく買いますね。
あと、自分で手作りもします。子供にはやはり母親の手作り
のぬくもりも味わわせてあげたいですから。
服を洗う洗剤も、体と環境にやさしいものを使っています。
私はそういうところにお金をかけたいと常々思っています。

2004.6.12 16:32 5

なな(秘密)

毎シーズンごとに、おさがりを山のように頂きます。
なので、ほとんど買ったことがありません。
今のところ、サイズが100くらいまでは買う必要がなさそうです。
うちの子と同じ年齢のお子さん(半年ほどうちが遅く産まれた)がいる家庭から特によくもらいます。
なんでこんなに???と思っていましたが、みなさんのレス(10万も使う)を見て、なぜか納得しました。(そこはお金持ちなので)
私は、持ってるものは使おうと思ってます。
その分、子供のために貯金!です。
考えてみたら一年間に5000円も使ってないんじゃないかなぁ。
子供が着やすく、遊びやすく、着替えやすく、かわいいものしか買いませんね。

2004.6.13 00:48 5

びびび(30歳)

みなさんありがとうございます!!
とても参考になりました^^

モモさんの4.5万はすごいですねえ。でもデパートに行くとちょっとしたお洋服が、すごい値段だったりしてほんと4.5万でも何枚も買えませんよね。うーーん私がそういうお洋服を買ったら、よだれやミルクなんかが気になっちゃって気になっちゃって、結局スタイを着せて、
かわいいお洋服の意味ないじゃんとなってしまいそう!

ほっしぃさん お2人の男の子だと洗濯も大変でしょうね。もう大事なお洋服だなんて気にして入れられませんよね。質と数ですよね。

ウィルさん、マイナスイオンさん お下がりがないと大変ですよね。でも一から全部そろれられる楽しみがあるかな・・・
ワンシーズン3万円ぐらいというのがとても参考になります!
女の子だとほんと目移りしちゃいますよねえ。
ななさんのように手作りもいいですよね、これからの季節は着易いサマードレスとか良いですよね。
私にとっても夢ですけど・・・羨ましい・・・

びびびさんえらいなあ・・・
私も産まれる前は、その分貯めようなんて思っていたのですが、
今はほんと、趣味と言うものが何もできない生活なので、
子供服を買うのが趣味となっています。

昨日もフリーマーケットに行って物色してきました。
今回は何もなかったのですが、前回はイブサンローランの可愛いワンピースを100円で手に入れお喜び!
でも、100円で手に入れたにもかかわらず、普段には着せられずにいます。結局普段はTシャツ・短パンだったりして・・・
まだ、歩かない子供は何を着てもいっしょだったりしますよね。
赤ちゃん雑誌を見ても、歩き出した子供のファッションは目に付くけど、まだ寝ている子供は顔を見てしまって・・・
この夏のワンピース(裾が短くない)も歩かなければ着せられないよおお。早く歩いてくれる事を願っている私です。

あまりたくさん使わないように子供服の購入を楽しんでいきます!
ありがとうございます!!

2004.6.14 14:30 7

ゆう太(37歳)

>息子の下に女の子が生まれたんですが先天性の病気で
生まれて3ヶ月で亡くなってしまいました。
すごくかわいい子だったので今も毎日悲しいです。

そうなんですか。先天性の病気で短い命と分かっていても
子供を亡くすのってとっても辛いでしょうね。
きっと今度こそ健康な可愛い女の子が産まれますよ。
一杯お洋服かってあげてね。

2004.6.14 17:31 6

エマママ(30歳)

>そうそう、旦那が医者やってますので、
生活レベルはあなたと同等か、もしくはそれ以上ですね。
念の為。

こんなところで張り合われても困ります。(笑)
私の生活レベルをご存知ということは
私のお知り合いの方なのかしら?
今度遊びにいらしてね。

2004.6.15 00:32 6

エマママ(30歳)

医者って今儲からないよ。
でも「医者の妻」は自分が金持ちだと勘違いしている
場合が多い。そして浪費してしまう(笑)

2004.6.15 11:06 6

経済通(秘密)

エマママさんへ

張り合うなんてそんな次元の低いことしません。
なんだか最近、あなたのスレは勘違いが多いですね。
あっはっは。
私、知り合いかもよ。

2004.6.15 11:32 5

ジム(30歳)

エマママさんの、「女の子=かわいい」「男の子=つまらない」
という偏見がよく分かりません。

あなたの子供が女の子であることはよく分かりましたが、ご自分
の偏った考えを他人に押し付けるのはやめましょう。

ちなみに我が家は300年以上も続く由緒ある旧家のため、男の子
の方が跡取の心配をしなくてよいのでありがたいです。
そんな心配をなさらなくていいあなたがうらやましいです。

2004.6.15 12:56 5

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top