HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 単身赴任中の夫についての悩み

単身赴任中の夫についての悩み

2004.6.9 18:09    0 10

質問者: うさぎさん(37歳)

結婚して11年目子供はいません。転勤族で今の場所は6年目になります。こちらに来てから1年ほどして夫が単身赴任になり、5年くらい週末婚をしております。

悩みというのは、最近夫の携帯を見てしまい、夫が高校時代に好きだったという人とメールや携帯でやりとりをしていて、会う約束をしてるのを知ってしまったのです。私は最近夫がその彼女のことを口にするので、なにかピンとくるものがあって携帯を見たのは確信犯です。ちなみにその彼女はまだ独身です。

夫が帰ってくるとそのことが頭をよぎり、私の態度がギクシャクしたり、携帯を勝手に見たという罪悪感もよぎります。

そこで皆さんにお伺いします。私と同じ立場なら夫を問い詰めますか?それとも見て見ぬふりをしますか?ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく気になることですよね。
私だったら、ケンカ覚悟で聞いてみます。ずっともやもやした中での生活は耐えられないですから。
実際、うちは一緒に住んでますが、先日、飲み会が続いてたところ、saitaという雑誌に浮気のことが載っていて不安になったので、主人がお風呂に入ってる時に携帯を見ちゃったんです。
じゃ、やっぱり私が昔から怪しいと思ってる人とメール交換してたので(メール内容は常になぜか消してありますのでメール履歴を見た)、泣きながら確認しました。
理由を話してくれましたが、携帯を勝手に見るのはプライバシーの侵害だと怒られてしまいました・・・。
一応、雑誌を見て、今の状況を考えて不安になったまでのことを話して許してもらい、主人の疑いも説明してもらって晴れました。
でも、確認したのは後悔してませんが、やっぱり携帯見たのはまずかったと思います。
あと、問い詰めるよりやさしく聞くほうがいいと思いますよ。

2004.6.10 10:38 9

まめぞー(30歳)

問い詰めたい気持ちはヤマヤマですが…。
私なら問い詰めません。
ご主人の口から彼女の話題が出たら、何気なく
「最近よく彼女の話するけど、会ったの?」
とでも言い、釘を刺すと思います。
なるべくやんわりと。

うさぎさんに失礼かもしれませんが、
私ならこの後どんな展開になるかわからないので
日記をつけます。怪しいと思ったこと、些細なことでも
かならず書き留めておきます。
万が一のことがあったら、相手の女性に慰謝料を請求するためです。
ご主人の携帯に記録が残っていたら、
何日の何時に電話をかけているか(かかってきたか)
いつどんな内容のメールをしているか(きたか)
すべてメモします。
待ち合わせの日や場所がわかったらその場に行って、
会っている写真なんかを撮っておきます。
ホテルに入ったりしたら、その写真もモチロン撮ります。
残酷かもしれませんが、怪しいと思ったら行動すべきです。

2004.6.10 10:58 10

もえ(28歳)

私なら、会う約束の場所に同じ時間にその近くに友達を待ち合わせをして(友達にも内緒で)偶然に会ってしまうように設定して、「こんな所で何しているの?」と友達も証人にして責めます。

それとも、こっそりその場所に行ってどんな事をしているかをこの目で見て来ます。浮気だったら浮気現場を写真に撮って証拠にします。
浮気じゃなければ、しばらく様子をみます。

あと、写真はいいですよ。相手に証拠として裁判を起こして慰謝料を取ることもできますし(100万円以上になることも)、離婚するにしてもしないにしても御主人にとってはかなり効果のある証拠になると思います。できることなら、待ち合わせのメールも消される前に写真に残しておきましょう。

浮気じゃないといいですね。あと、やりすぎは嫌われてしまいますから気を付けて下さいね。

ちなみに、私は主人のメールは見ない事にしています。
浮気と感じたら、そっと付け回して写真を撮って証拠にして相手の女から慰謝料を取って即離婚だからと言ってあります。
結婚前に1回浮気がありましたので、前もって言ってあります。それでも、するならどんなに好きでも離婚です。でも、キャバクラまでなら浮気とはみなさないという大きな心は持っているつもりです。

2004.6.10 18:51 9

匿名(秘密)

私の旦那は単身海外転勤して2年がたちました。
離れ離れのときって、絶対にお互いの信頼関係があるから、続いているものだと思います。
だから、私たちは、必ず『いってきます。』『ただいま』のメールはかかしません。どこかに出かけるときは、必ず、どこに誰と何をしに行くか伝えます。どこに行っても連絡は取れるようにします。
相手に不安を与えない!心配させない!信用する!この三つは絶対だと私たち夫婦は思っています。
もし、私の旦那が浮気をしたならば、まずは離れてないで一緒に暮らします。私は両親から、どんなことがあろうと夫婦は一緒の屋根の下で暮らし、一緒の布団で寝なさい!もし、関係がギクシャクしてきたら、一緒にお風呂に入りなさい!と言われています。
私も夫婦たるもの、一緒に暮らすべきだと思っています。
旦那さんの所に行くのは不可能なんでしょうか?同じ日本国内なら、私は何でもできると思っています。
話して、ギクシャクする前に、一緒に暮らして、お互いを見つめなおしてはいかがでしょうか?旦那さんは何か不満などがあるのかも知れません。
浮気を攻める前に、普通の夫婦の生活に戻る事をお薦めします。
私なんか、今はテロとか、戦争で会社から、強制的に離れ離れをしなければいけない状況もあります。
私からしてみたら、日本国内で離れ離れの悩みを見ると、ちょっとムカつくとゆうか、解決方法なんていくつでもあるじゃん!とか思ってしまいます。
年下の私が生意気な事言って、ゴメンなさい。
でも、絶対に一緒に暮らしたほうがいいと思います。
一緒に暮らしてから、まだ浮気をするようだったら話してみてはいかがでしょうか?

2004.6.10 19:24 8

くまのプー(23歳)

私も以前携帯で夫の浮気がわかり、私は黙っておけるタイプではない
ので、えらい騒ぎになって本当に辛い日々がありました。

その経験からして、旦那さんがあなたのもとへ帰ってくるのならば、
またやさしさなど変わっていなければ、
黙っているのが1番だと思います。

旦那さんもたまには懐かしい友人とあって昔話したいのかも。
騒ぎを立てても、立てなくても、離れていくものは離れていくし、
続くものは続くのではないでしょうか。。。

今は不信感などで辛いと思いますが、
旦那さんを信じ、また彼を選んだあなたに自信を持っててもらいたいな。

2004.6.10 19:41 8

ハッピー(秘密)

問い詰めてしまいますね、絶対。
だっておかしいですもん。
携帯見た罪より重い!

2004.6.10 19:59 5

あおな(23歳)

私だったらその彼女のメルアドをこっそり一文字変えて送信できないようにしちゃいます。
うっかり問い詰めたら帰って逆効果だと思いますよ。

2004.6.10 20:57 5

おちよはん(秘密)

絶対に問い詰めます!何かあってからじゃ遅いよ。
もし、万が一そっちに子供ができて旦那さんが責任とったら??
絶対に過ちの糸は絶ったほうがいいよ。

2004.6.10 22:54 5

ワンタンメン(秘密)

心配ですね。こっそり見てしまった携帯について夫に聞く事は難しいと思います。逆切れされてしまう可能性ありますね・・・。
ただ、私はメールのやり取りから浮気に発展というケースを経験しました。(恋愛中ですが・・・)あとあと取り返しがつかなくなる前にどうにかするのがベストだと思います。久々に会ってお茶飲んで終わりならいいのでしょうが。不安な毎日は辛いですよね。

2004.6.10 22:55 6

みるみる(3歳)

みなさんご意見ありがとうございました。
私には、浮気調査みたいなことはできない性格だと思います。

ハッピーさんのご意見のように、私が騒ぎ立てても立てなくても
離れていくものは離れていく、本当にそう思います。
もし夫が私より彼女を選んだのなら、それも私たち夫婦の縁が
それまでだったと思います。

夫と一緒に暮らせる日も、多分そんなに遠くはないと思うので
それまで様子を見てみます。

みなさんのご意見を聞いて、自分の心を見つめ直すことができました。
ありがとうございました。

2004.6.11 15:05 5

うさぎ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page