HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の症状がありません…

胚移植後の症状がありません…

2011.10.20 21:24    2 7

質問者: りりさん(35歳)

10/11に8分割の新鮮胚移植をしました。もうすぐ判定ですが、着床後によく聞く、下腹部痛の張り・違和感・チクチク、胸の張り、おりものが増える、足の付け根痛などまったくありません。
今回4回目の移植で、前回凍結胚盤胞を移植した翌日に足の付け根痛があり着床までいきましたが化学流産でした。1・2回目は陰性で、その時は胸の張りが少しあったくらいです。

症状は人それぞれですし、もうすぐ判定日なので待つしかないのはわかってますが少しでも良い方に考えたくてつい検索魔になっている日々です。
何も症状が無くても妊娠した方いらっしゃいますか?
いましたら励みになるんで有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、先月胚移植して、まだまだ不安ではありますが現在8週目です。
2度目の移植でしたが、1回目の駄目だった時の方が、お腹がチクチクしたり症状がありました。
2度目の成功した時は、全く症状がありませんでしたよ。
私は、採卵後5日目で胚移植して胚移植後6日目に自分で薬局で買った生理1週間後からの検査薬でフライングしたら、うっすら陽性反応が出ました。
症状は無くても妊娠の可能性はありますよ。
とにかく身体を冷やさない様に気をつけて、判定日までなるべく安静に過ごして下さい。
妊娠してると良いですね☆

2011.10.21 09:40 48

リリ(39歳)

私は妊娠したときは、特に何も無かったですね~^^

だいたい、普通妊娠なら気が付かないほど「小さな兆候」ですからね。


着床出血とか着床サインがあったけど、駄目だった時のがっかり感が凄かったので、
何のサインもなくても、結果が良ければどうだっていいかな~。とも思います。


あ、給食では一番好きなモノを最後まで取っておくタイプです☆

2011.10.21 09:48 143

緑のカーテン(36歳)

りりサン、こんにちは。

偶然!
私も11日に8分割を移植しました…
これといって症状もなく…涙

昨日検査薬をしましたが…真っ白でした。。。
hcgが出始めてから反応するまでに時間がかかるみたいですね…
私は50で反応するタイプで検査をしたので出なかったのか、陰性なのか…


りりサンは検査薬は試しましたか??
不安を抱えるもの同士是非お話したい 笑

2011.10.21 11:43 50

桃太郎(29歳)

私は凍結胚盤胞移植をしましたが、判定日まで何の変化もありません
でした。だからダメだと思っていましたが、無事妊娠していて、
その後も順調に進み現在妊娠7ヶ月です☆ちなみに妊娠後もあまり
身体の変化がありませんよ☆(胸も全然大きくならない……)

妊娠しているといいですね☆
りりさんに早く元気で可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

2011.10.21 15:52 160

komari(32歳)

リリさん、緑のカーテンさん、桃太郎さん、Komariさんお返事ありがとうございました。

実は明日判定日なんです…。今日になっていつも生理前に起こる左腹の痛みが始まって、またx2落ち込んでいましたが皆さんの経験をお聞きして明日まで望みを捨てないでいこうと思います☆とても励みになりましたぁ!
気にしても仕方がないとわかってはいるものの頭の中で要らないことばかり考えてしまう悪い癖があるので少しでも前向きになりたいです。でないと赤ちゃんもやってきてくれませんよね。

桃太郎さん
同じ日に移植だったんですね。やっぱり明日判定日ですか??私はフライングは怖いんで病院で判定を待ちますよ~。今回は2回目の採卵で初新鮮胚移植だったので1回目の判定みたいに緊張してます。結果を聞くのが本当に怖いです。
結果報告をまた書き込みしますね。

2011.10.21 19:47 46

りり(35歳)

ガンバッテください!!
私は日曜日まで薬を服用するので日曜までは生理が来ません。
なので月曜以降に生理が来たら陰性…
こなければ29日に診察です。

ずっと来なければいいのにぃ

2011.10.21 22:02 18

桃太郎(29歳)

こんばんは。
本日判定日でした。結果は陰性でした…(;_:)
奇跡が起こってほしいと思ってましたが残念です。
今日は他の卵の培養結果も聞きましたが一つだけ胚盤胞に育つことができました。それを聞いたので少しほっとしてます。
なかなか結果が出なくてもどかしいですが、また頑張ろうと思います。ありがとうございました!

桃太郎さん
私はダメだったけど、良い結果になるといいですね☆
来週までドキドキだと思いますが体を冷やさないように気をつけて過ごして下さい。
頑張って~!!よかったら結果また教えて下さい。

2011.10.22 19:11 15

りり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top