HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 解凍胚盤胞移植で妊娠した...

解凍胚盤胞移植で妊娠した方?何回目で妊娠しましたか?

2011.11.11 17:52    0 9

質問者: pukoさん(38歳)

現在2人目不妊の治療(1人目も体外受精で妊娠)をしています。

採卵時に子宮が腫れた為、5個の胚盤胞を冷凍保存をし

グレード順に2回移植し妊娠せず、現在3回目で着床しやすいように

胚盤胞の殻をレーザーで削る(アシステッドハッチング)処理を

しましたが今回も妊娠兆候がまったくなく妊娠はしていないと思い

ます。

1人目は新鮮な胚盤胞で1回目ですぐ妊娠しました。

やはり冷凍は解凍後に卵が弱りそうで妊娠率は低いのでしょうか?

解凍胚盤胞で妊娠した方は何回目で妊娠されたか教えて下さい。

ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての凍結胚で妊娠しました。採卵後すぐに戻す新鮮胚より一旦凍結して戻すほうが子宮の状態がよくなっているので妊娠率が上がると聞きましたが。。
解凍後の卵の状態によるとは思いますが、凍結した胚が新鮮胚より悪いという話は体外説明会ではありませんでした

2011.11.11 18:37 27

一回目(秘密)

凍結保存の胚盤胞を融解、一度目の移植で授かりました。元気に育っています。

融解の仕方、もしくは培養の仕方に信頼のおける病院でしたら心配ないと思います。
受精や培養はスタッフの方の訓練された細かい技術のおかげのようです。培養液も病院によって違いがあるようです。

元気な赤ちゃんを授かられますように。

2011.11.11 19:27 20

はるこ(33歳)

新鮮胚→×
受精せず
凍結胚盤胞→妊娠

子宮環境を整えたり、OHSS回避の為、胚盤胞の場合はほとんどの方が凍結する病院です
凍結胚盤胞(AHAなし)1回目で妊娠→出産しました(9月末)
ちなみに、あと7個兄弟の卵ちゃんが凍結してあります

2011.11.11 19:43 20

新米ママ(32歳)

運良く初めての移植で妊娠しました。

2011.11.11 19:59 18

悪阻MAX(秘密)

私は新鮮胚では陰性でした。
その後、1回目の凍結胚移植で陽性、出産しました。

特にアドバイスもなにも出来ないのですが、参考までに☆

2011.11.11 20:17 20

ゆゆち(32歳)

pukoさんこんにちは。

私の場合は逆で、新鮮胚では妊娠せず、凍結胚盤胞で2回陽性が出るも化学流産。3回目で無事に授かりました。3回ともアシステットハッチングしています。

解凍後受精卵が弱るというのは私は聞いたことがありません。
むしろ着床しやすいと聞きました。

pukoさんはお1人目を新鮮胚で授かったとの事。
人それぞれ自分に合った治療があると思います。

自分なりに凍結胚合わないと思うなら、先生と相談してもう一度採卵して新鮮胚でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
....子宮が腫れなければ良いのですが。

安い治療ではないので、自分の納得する方法で挑めたら良いです
ね^^




2011.11.11 20:29 21

pec(38歳)

凍結胚盤胞で出産しました。初回の採卵でいくつか胚盤胞ができ、すべて凍結。1回目の移植、2回目の移植共に陽性で、2人の子持ちです。(どちらもハッチングあり)
まだ凍結胚が残っているので、またお迎えにいきます。

私も妊娠の兆候は全然なかったけど妊娠していたので、主様もまだまだ諦める必要はないと思います!うまくいっているといいですね!

2011.11.11 20:56 13

匿名(37歳)

2回目の移植で陽性反応が出ました。
1回目の移植の時よりも、エストラーナテープの枚数を
増やした状態でした。プロゲホルモンの注射は1回目と
同じ量でした。

子宮環境を整えると確率があがるのではないでしょうか。

2011.11.11 22:27 13

かな(33歳)

みな様、ご意見ありがとうございました。

そうなんですね~。凍結胚の方が妊娠しやすいとは知りませんでした。

まだ凍結胚が2個ありますので諦めずに頑張ります。

だいぶ気が楽になりました。

本当にありがとうございました~^^。

2011.11.11 23:22 16

puko(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top