HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC初採卵…E2が下が...

KLC初採卵…E2が下がり、諦めるべきでしょうか?

2011.11.15 20:10    0 2

質問者: マフラーさん(32歳)

いつも勉強させてもらっています。

初採卵に向けて経過を見ていますがE2が伸びるどころか、下がってしまい採卵ができないかもと落ち込んでいます。
皆様のご意見、経験談お聞かせ下さい。

初採卵に向けて、KLCにデビューし、先ずは成功報酬制度でフェマーラをD3から1日1錠、五日間飲みました。


多嚢胞気味と診断されているのでフェマーラが効くか心配でしたが、D12でE2が92・D16でE2が30とまさかの下降。

11ミリ前後の卵がゴロゴロできており、1つが大きく育ってくれません。

先生からは、直ぐに薬でリセットするもよし、もう5日程空けて再度伸びるか確認するもよし、と言われて諦めきれず再度伸びるかかけることにしました。


お聞きしたいのは

①E2が下がってから伸びた事のある方。経験談を聞かせてください。

②フェマーラが一度効かないと、次も効かない可能性は高いのでしょうか。

③KLCは、周期何日目まで採卵してくれますか?
(20〜30日経っても育てば採卵してくれるのでしょうか)

④次は、成功報酬制度を諦めてクロミフェンを使うか、再度フェマーラの数を増やしてチャレンジするか決めてくださいと言われました。
皆様の経験談お聞かせ下さい。


色々とすみません。
初めての採卵、チャレンジすらできないかもと不安な気持ちで悶々としています。

個人差があるのは重々承知ですが、こんなケースもあるよ。や、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マフラー さま

こんにちは
私も今月からKLCに転院しました

今月の採卵では空砲で卵子が採れなかったのでしが

今年の5月から都内大学病院で体外受精をしていての経験なのですが

私の場合は採卵前に卵を採りやすくするためにプラノバール(中用量ピル)を服用し

採卵周期に入ったら
D12で E2の値が 下がってしまい
ドクター曰く排卵済みだねと言われ
ピルでリセットするように言われ

しかし前周期に服用したプラノバールで周期が乱れたんだと感じていたので、リセットするためのピルは服用せずに基礎体温をつけていました

そしたら低温期が30日間続きD31に体温が高くなり高温期

この事をドクターに話したら、D12でE2が下がったから排卵済みだと思ったけれど
低温期が長かっただけだねと

ショックでしたが
やっぱり納得いかず
マフラーさまと同じことを考えてました

参考になるか分かりませんが、KLCのドクターなら、こちら側の意見を聞いて下さると思います

折角、誘発したので卵が採れるように祈っております☆

2011.11.16 13:03 26

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさま


丁寧なお返事ありがとうございました。

もともと排卵までは、時間がかかるので出来る限り粘ってみたいと思います!

E2が下がってしまった後でも、排卵された事があると聞いて勇気づけられました。


ゆっかりんさまの採卵も、次こそうまくいきますように…。
お互いKLCを卒業できたらいいなと思っています。

ありがとうございました。

2011.11.17 19:05 13

マフラー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top