HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めまして。宜しくお願い...

初めまして。宜しくお願いします。

2011.11.25 15:12    0 3

質問者: ララさん(26歳)

友達からジネコさんなら妊娠や不妊治療について勉強になるよ!と教えてもらい、不妊治療中のララです。

採卵周期の新鮮胚は残念な結果でした。とてもヘコみ泣きました。
凍結胚盤胞を自然移植したのですが移植日だけHCGをうち翌日から一週間飲み薬を一種類飲むことになりました。
培養士さんには、凍結卵は拡張胚盤胞で膨らんでますよ!と言われました。

皆さんの書き込みを観させていただいていると、移植日から飲み薬を飲み、注射に通われてるとのことですが、私は注射も飲み薬も少なくて着床するのか?
と頭の中がハテナになってしまいました。

皆さんは移植後は何の薬を飲まれましたか?そして何日置きに注射されましたか?

そして移植日の後は仕事や家事などは普通にされましたか?

移植日からはどんなことをされましたか?

グレープフルーツジュース、ルイボスティ、葉酸、豆乳、温め。等

胚盤胞移植は10日後には検査薬ででますか?


皆さんのように私も頑張りたいので教えていただきたく投稿させていただきました。

携帯からの投稿で見にくい上に乱文をお許し下さい。

どうぞ私に力をお貸し下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追加になります。

移植4日前にhcg5000を打ちました。
移植当日にhcg5000を打ち翌日からヒスロンを朝夕と7日間です。

2011.11.25 16:10 19

ララ(26歳)

主様がされた移植は自然週期の移植なので、皆さんHCGを打って移植後に飲み薬程度ですよ。

注射に通ったり、膣座薬を入れたりするのは、ホルモン補充移植の時です。
ホルモン補充移植では、排卵自体を止めてしまうので黄体ホルモンは薬や注射で補わなければなりません。なので移植後・着床後も暫くは薬や注射が必要になります。

どちらがいいかはそれぞれですね。
ホルモン値に異常が無ければ自然週期の移植の方が格段に楽ですが、異常がある場合は絶対にホルモン補充でしょうね。


胚盤胞移植の陽性反応は、私の場合は6日目にはチェックワンファストでラインが出てましたよ。

数回の移植を経験しまし、色々試しましたが何が良いというのは無い様な気がします。
すべては卵の生命力次第だと思います。
安静にしたり、温めたりと色々な事を試しましたが、最終着床した時は、特に何もしてなかったです。
移植後忙しく、友人の結婚式、親戚の葬式、好きなアーティストのライブに行って飛び跳ねてました(笑)
でもお陰さまで8カ月に入りました。
なのであまり関係ないのかなって思います。

着床してるといいですね。

2011.11.25 17:02 20

蘭(37歳)

蘭さん。
妊娠8ヶ月なんですね。
後少しで赤ちゃんに会えますね。体には気を付けてください。

そして、
わかりやすく回答していただいて勉強になりました。
ホルモン周期と自然は根本が違うから注射や薬が違うのは当たり前なんですね。
私は内膜は移植4日前に10ミリ無かったのですが、P4は6位だったので移植が決まりました。

6日目に検査薬で出たんですね。

何をしても着床するときは着床するんですよね。

あまり考えないで仕事したり遊んだりしようかな。

まだ皆さんの体験談や心がけなど教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

2011.11.25 19:24 17

ララ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top