HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繰り返す化学流産。

繰り返す化学流産。

2011.11.30 17:52    0 9

質問者: ちーこさん(34歳)

週末辺りに6回目の人工受精予定です。

2回目→陰性でしたが生理が化学流産っぽかった。
4回目→判定日前に薄く陽性でしたが病院では陰性。
5回目→薄く陽性。病院でも薄く陽性。

という事で人工受精で粘りましょう!と現在不育症検査の結果待ちですが、
卵胞を育て、人工受精予定です。

が、ふと考えたのですが、治療をしない限りまた、受精卵が育たないのでは…?と、今回の人工受精は見送った方が良いのではないかと思っています。


やはり治療しなければ、進歩はありませんよね…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査が陰性なら化学流産じゃなくてただの生理だと思うんですが…違うんですか?

2011.11.30 18:51 36

栗子(40歳)

>2回目→陰性でしたが生理が化学流産っぽかった

何を根拠に化学流産?これはただの生理でしょう。

主さんの主治医は化学流産でも不育の検査をするんですね。


初期流産?とは言わないかな?化学流産の場合は受精卵に問題があるんじゃないですか?

2011.11.30 20:01 51

ろい(34歳)

ありがとうございますm(__)m

2回目は大きな塊と白い塊、酷い下腹部痛があり前回の判定時に医師に話すと、その可能性が高いという事でした。

医師は『習慣流産なので不育症検査、染色体検査などをしていきます』と。


2011.11.30 21:44 21

ちーこ(34歳)

化学流産を繰り返しても習慣流産になるのですか?
変わった病院ですね。

普通は初期流産に化学流産は含まれないと思います。

2011.12.1 00:37 27

うみ(35歳)

病院で陰性な上に、胎嚢すらできていないのに白い塊なんて出るんですか?
文章だけ見ると、1度だけしか病院で化学流産の診断されていないようなのですが、あとは主さんの自己申告(?)だけで、習慣性流産の診断されるなんて、変わった先生ですね…。


質問の内容ですが、治療をしないかぎり受精卵が育たないとおっしゃっているのは不育症かもしれないからって事ですか?
正直言って、病院で陰性の結果が出るくらいの超初期の化学流産は受精卵の染色体異常の可能性がかなり高いですよ。
とはいえ、検査に異常がないとは言い切れないので、もし自分が不安だと思うなら不育症の検査結果が出るまで待たれてみてはいかがですか。

2011.12.1 00:40 35

はてな(29歳)

私は不育症なんですが、生理時に初期流産とよく似た大きい塊(白とピンクと血色)が出た時に医師から妊娠検査が陰性なら流産ではなく、ただの子宮内膜だよと言われましたよ。

医師によっての見解の差かもしれませんが、不育症の検査を早めにする事は時間を無駄にしない為にも良い事と思います。

ただ化学流産は胚の染色体異常なので治療法はありません。自分とご主人の染色体検査も治療目的ではなく(治療法は無いです)、正常な受精卵の確率が解るだけです。

もしあるとすれば人工受精ではなく体外受精で正常な染色体の受精卵を選別するしかないです。

もしくは化学流産や流産を何度も繰り返す覚悟でチャレンジし続けるかです。

でも主さまの化学流産は5回目だけじゃないかしら。
流産でも受精卵が着床してたら陽性反応が出ると思うんですが…。

2011.12.1 03:15 20

栗子(40歳)

コメントくださった方、ありがとうございますm(__)m

染色体異常の検査は保険が効かない為に保険が効く不育症の検査等を、先に薦め、結果次第で染色体の検査をする事になるかと思います。


今回の人工受精には、いまだに迷いがあります…

2011.12.1 08:15 11

ちーこ(34歳)

主様、フライング検査やってませんか?

私もそうでしたが、考えすぎて一人で判断してしまったり、落ち込んだりしてしまってました(>_<)
でもいらない心配までしてストレスが溜まるだけですよ!



体外受精も視野にお互い頑張りましょう!
私は次に初体外です!

2011.12.1 08:32 10

とくめい(30歳)

ありがとうございますm(__)m

病院の判定日に体調が悪く、病院へは翌日に行く事にした日にフライングしました(汗)


私も、3回目に駄目だった時に、『次回駄目なら、体外受精を考えています』と病院を紹介して戴き、体外教室へ行きました。
が、4回目の人工で陽性が出た事を話すと『人工受精で粘ってみましょう』と仰られ、5回目も陽性反応…
次回は年末年始で病院はお休みなので、
今回、しておいた方が良いのかな…と思っています。

初体外、不安があるかも知れませんが、
無事に赤ちゃんが授かります様に…☆彡

2011.12.1 10:37 9

ちーこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top