HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 京都醍○クリニックで卵管...

京都醍○クリニックで卵管造影検査した方

2011.11.30 19:14    0 5

質問者: あんずさん(27歳)

初めてまして。
結婚3年目のあんずです。私は今醍○クリニックに通ってます。
結婚3年目にして生理不順でもありなかなか授からなく今月治療デビューしました。
来週の後半あたりに卵管造影検査をする予定なのですが、ネットで調べたら色んな意見があり少し不安になります。けど赤ちゃんの為に頑張りたいと思ってます。
そこで卵管造影検査をするにあたっての検査当日の流れを知りたいんです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんずさんこんにちは。


私のときは…

エコーで排卵がまだなのを確認

レントゲン室に行き、造影剤を入れてレントゲンをとる

そのまま10分位ゴロゴロ

再度レントゲンをとる

また10分位ゴロゴロ

先生のお話

でした。

卵管造影って前に痛かったのでとても緊張しましたが、詰まりがなかったせいかほとんど痛みはありませんでした。

始めにずーんと重い感じがありましたが、普通に耐えれるレベルでしたよ。

ちなみに私は院長先生でした。

出血もほとんどなく、検査後も気分が悪くなったり、お腹が痛くなったりとかなかったです。

お互い頑張りましょうね。

2011.11.30 20:18 14

ちくわ(26歳)

醍醐なら院長先生に見て貰うのがいいと思います。
卵管造影は痛い痛いと聞きびびりまくってましたが院長先生のゴッドハンドで全然痛くありませんでした(詰まってなかったからか?)看護婦さんも「院長先生慣れてるから大丈夫ですよー」と言ってました。

私は準備後院長先生が分娩か診察かで少しベッドで待たされましたし造影する部屋はトイレと近くなので少し落ち着かなかったですけど、終わってしまえば大丈夫です!少し休んで帰りました。

検査の最初の方で違和感があり「下痢みたいな痛さで苦しいです、、」と伝えたらちゃんと痛くないようにしてもらえました。その後3回のタイミングで妊娠しました。

頑張ってください!

2011.11.30 20:39 13

yuki(30歳)

スレ主のあんずです。
ちくわさん、Yukiさんお返事ありがとうございます。
院長先生で卵管造影検査予約しました。
未来の我が子の為に頑張って来ます。

2011.12.2 23:19 13

あんず(27歳)

ウチも先月、醍醐クリニックで卵管造影しました☆もちろん院長で(笑)

前院は激痛でしたが、醍醐クリニックは全然平気でした!

器具装着した時は痛かったんですが、すぐ緩めてもらえました。

大丈夫ですよ!頑張って下さい。

2011.12.3 20:11 11

天使待ち(32歳)

天使待ちさんもありがとうございます。
やっぱり院長先生は人気なんですね。
気さくな方ですよね。
頑張って卵管造影検査してきますね

2011.12.4 00:34 9

あんず(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top