HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 続、無精子症。大阪府中病...

続、無精子症。大阪府中病院 のぞみクリニックについて

2004.6.13 14:59    0 4

質問者: 楓さん(27歳)

前に無精子症の件で書き込みさせていただいたものです。
今は顕微受精できない総合病院の泌尿器かへかよっています。
先日の主人の精液検査の結果、やはり精子数はゼロで生検をすすめられました。私は顕微授精を考えているので、どうせなら次にステップアップできる府中病院の泌尿器科への紹介してもらおうかなと悩んでいます。血液検査結果待ちですが、なんか先生の話では生検しても、精子がみつかる望みは少なそうです。
主人は思春期に過度のダイエットが成功して、今はスリムです。
もしかしたらそのときのホルモンバランスがくずれたんじゃ?とかいろいろ考えてしまいます。
ホルモンの関係で精子ができないとしたら、なにか治療法があるんでしょうか?もしそうう経験された方いらっしゃったら教えてください。
またのぞみクリニックは不妊治療の病院として、どのようなかんじでしょうか>なんでもいいので、教えていただけたら、ありがたいです。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のぞみクリニックは不妊相談や不妊セミナーもやっているので一度相談されてはどうでしょうか?
セミナーでは詳しい実績も教えてもらえます。

一応、元は府中病院内の不妊センターでしたが、2年前に独立したクリニックになったので、一応、府中病院との間も紹介状が必要な間柄です。でも、元々一緒だったので連携は取れています。

2004.6.14 10:51 19

ぱるり(35歳)

私も少し前から、のぞみのクリニックに通っています。
患者さんが多いのがちょっと大変だけど、いい先生が沢山いるよ。
女医さんもいるから、話もしやすいです。
待合室も夫婦で来ている人も多いよ。
ここでは妊婦さんに会わないことが、とっても気が楽になります。
私の友人も体外受精で無事に出産しました。

2004.6.14 23:12 62

さくら(秘密)

はじめまして、昨年の8月から通院しています。のぞみクリニックの良いところは、先生が4人ぐらい日替わりで居てます!いろんなタイプの方が居られます。私は、通院3ヶ月目に自分に合う先生を見つけることが出来ました。でも、どの先生も本当に親切でやさしく話しを聞いてくれます。主人も一度検査に行きましたが、男性も多く恥かしくなかったと行っていましたよ!妊婦さんが居ないのも楽ですよ!看護士さんも親切です。卵管造影などの検査は、近くの府中病院でしますが、その時の先生ものぞみクリニックの先生が府中病院でしてくれます。私は、車で通院していますが遠くから来ている方も多いみたいです。もしも、お近くにお住まいなら一度行ってみて下さいね!初診でも予約が必要です。数日前から電話してみて下さいね!

2004.6.15 07:45 20

keiko(30歳)

楓さんはじめまして。私も顕微授精でのぞみクリニックに通ってます。
私達夫婦も男性不妊なのですがのぞみクリニックに通う前は市立貝塚病院の泌尿器科で半年間ぐらいホルモン治療してました。4種類の薬を毎日と2週間に1度の注射です。手術もしました。
結果は残念ながら治療を始めた頃と精子数は変わりませんでした。そして今、のぞみで顕微授精、2回してます。
先の見えない治療ですがのぞみで最後まで頑張っていこうと思ってます。

2004.6.15 15:16 13

yuuki(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page