HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 午前中の凍結胚盤胞移植について

午前中の凍結胚盤胞移植について

2011.12.19 23:22    0 4

質問者: マロさん(34歳)

とても悩んでいます。
よかったらみなさんならどうするか教えてください。

今週の23日(祝日)D17に5日目凍結胚盤胞移植が決定しました。排卵は18の夜(D12)です。

私の通っている病院は日曜、祝日は培養士さんが午前中のみしかいないので、胚移植は11時30分ごろに行います。平日・土曜日は13時30分の移植です。
11時30分の移植だと解凍してあまり時間がたたず受精卵が膨らみきる?前に移植しなくてはならないようで、着床率が13時30分の移植時に比べて若干劣るとの事です。
そんな状況で今週期に移植するか迷っています。

ちなみに、D13時点の内膜11.8mm 移植グレード4ABで
他に4AB 4BBの5日目胚盤胞が2個まだ凍結してあります。

みなさんなら今週期移植しますか?それとも見送りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外受精経験者で同じく土曜日の午前中に移植しました。
もちろん違う病院だと思いますが状況が似ていたので書き込みさせて頂きました。
(都内ではここにもよく名前が出る有名なクリニックです)
私も解凍後早く移植した方がいいのか遅い方がいいのか聞いた事があり、先生いわく胚盤砲まで育った卵は培養液と相性がいいので培養液の方が卵にとっては環境が良いと言える・・・みたいな説明でした。
結局人気クリニックだったので9人くらい午前中の移植があったのですが先生と親しく話すようになり一番最後の9番目にしてくれたのです。
その際「また培養液の中で育ってかなりいい状態ですよ。」と言われその卵ちゃんを妊娠して今2歳半の女の子のママです。

何時に解凍されるのかは記載がないので分りませんが(私は午前6時頃解凍・12時半移植だったと思います)、できるだけ遅い方がいいのかなと思います。
どちらにしてもいい結果になる事を祈ってます

2011.12.20 10:03 12

ルル(41歳)

誤差二時間ですよね?
私なら移植します。
二時間の誤差で着床率が変わるとも思えないから。
午前だろうが午後だろうが妊娠する人は妊娠すると思います。あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ。
移植がうまく行って妊娠できますように。

私は凍結胚盤胞移植を一回目で妊娠できて、6週です♪

2011.12.20 11:13 11

砂糖(29歳)

そのような話を聞いた事がありません。私も午前中に移植しましたが妊娠しましたよ。あまり細かい事は気にしない方がいいですよ。

2011.12.20 15:54 16

ぶる(秘密)

まとめてのお返事ですみません。
みなさんから言われたように気にしないように移植を23日に行って、今日BT6日目で判定日でした。

移植日はちょっとだけでも遅くに移植した方がいいのかと遅めに受付をしましたが、当日内膜を計ったら9.5㎜に減ってしまっていて、しかも移植されたのがグレード4BBとそんなによくなかったので今回は無理かもな~って諦めていたら、、HCG57で陽性判定いただきました!!

まだまだこれからですが、なんとかおなかの卵の成長を祈りたいと思います。おかげさまで良い年越しが出来ます。
どうもありがとうございました。

2011.12.29 22:15 12

マロ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top