HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 加藤レディスクリニックで...

加藤レディスクリニックで顕微授精された方

2011.12.27 18:04    2 11

質問者: みやさん(25歳)

先日、主人の精液検査をした所
液量…基準で2.0ml→1.6ml
濃度…基準の四分の一
運動率…基準で42%→37%
精子形態は奇形がやや目立つと言う事で
自然妊娠は出来ないと言われました。
そして、顕微授精なら割と高い確率で成功できそうと言われたのですが
やはり顕微授精でも妊娠はなかなか難しいものなのでしょうか?
急に体外受精がいいでしょうと言われ
話を進められそうになったので、二人でまた話し合ってから決めたいと言ったら、先生の顔色が変わり
早めに決めて始めないと、これでは妊娠できないですよ!って言われて少し焦りました!
加藤レディスクリニックで顕微授精成功された方なども
コメント頂けたら、是非参考にしたいと思いますので
多数のコメントお待ちしております!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

補足で
主人は37歳で、タバコは無しお酒は少々飲みます!
幼少時喘息で高熱を出した事があったみたいです。。
よろしくお願い致します!

2011.12.27 19:00 18

みや(25歳)

私は昨年の夏に顕微受精をして一回で妊娠しました。主人の運動率は10%とかなり低く、採卵したら未熟卵で期待していませんでしたが、加藤の技術はすごいですね。胚盤胞まで育ちました。

今年の6月に無事出産できたので、早く体外をしておけば良かったって思いました。今はかわいい我が子を抱いて、この子に会う為にあの時期に体外をしたんだって思い、良いタイミングで出来て良かったなぁと思ってます。

夫婦で話し合い、タイミングでもう少し頑張っても良いし、1日も早くと思うなら早い段階で体外進んで下さい。私はお勧めします。ただ私は一回で妊娠したから言えるお話で、何年かかるか分からないトンネルですから、よく話し合って良い治療を見つけて下さいね。

2011.12.27 19:03 15

プー(32歳)

加藤に通ってました。

二人治療してますが、私と主人両方に問題ありでした。
主さんの旦那様とうちの主人は同じ感じでした。
顕微で、一人目は一年ほど通いました。

20代後半でした。

ある程度事前に夫婦でしっかり話し合っておいたほうがいいですよ。

体外・顕微専門不妊クリニックなので、すぐ治療も進みますよ。
もしタイミングなど希望でしたら、主さんまだ若いですしもう少し考えたほうがよろしいかと思います。

2011.12.27 19:15 15

かあさん(秘密)

みやさん、こんにちは!
半年ほど別の病院で治療していましたが妊娠できず。
KLCに転院して、顕微授精を受け新鮮胚を移植して、只今妊娠9カ月を迎えています。
私の場合高齢ですし、FSH値が高く空胞が続いてやっと初めてとれた卵での妊娠でした。
みやさんの場合、年齢も若いですし、もし原因が旦那様側だけだったとしたら、確率もグンと高いと思います。
若いのでもう少し旦那様と悩んでいても大丈夫かと思いますが、思い切ってチャレンジしてみるのもいいかと思いますよ!

2011.12.27 19:31 16

marimari(41歳)

こんにちは。今年の6月までKLCに通っていました。
途中で転院しましたが。

精子の状態によっては自然妊娠は無理だというのは、知りませんでしたが。。。。医師がいうのは「確率が低い」という意味だと思いますよ。

KLCは基本的に、体外受精をするためのクリニックだということはご存じでしたか?

人工授精はあまり積極的にやっていないのでは?(やることもあるようですが)

体外受精には顕微授精とふりかけ法がありますが、主さまのご主人の精子の状態だと、医師のいうように顕微にせざるを得ないのかもしれません。私の主人の場合も、似たような数値で、顕微授精となりました。

ただ、年齢もお若いですし、体外受精に対する心の準備がまだできていないようですので、すぐに体外受精に進む必要があるのか、よく考えてみてはいかがでしょうか。

KLCははっきりした方針のもと体外受精を確信的に勧める、ちょっと特殊なクリニックです。KLCに戻るなら、本を熟読して、説明会に参加するなど、院長の方針をよく理解してからのほうがいいかと思いますよ。

ご主人の精子の状態で、タイミング法や人工授精がどれほど有効なのか、ほかのクリニックや不妊外来などでセカンドオピニオンを求めるのもいいかもしれませんね。それに精子の状態も変化するものらしいですし。

頑張ってくださいね。

2011.12.27 19:51 15

アリス(33歳)

プーさん
返信ありがとうございました!
一回でなんて、凄いですね☆

お金もかなりかかることですし…
もう少し考えてみます!
人それぞれですが、一回でと聞いたらすこし不安が軽くなりました!

ありがとうございます!頑張ります( •ॢ◡-ॢ)-♡

2011.12.27 21:29 6

みや(25歳)

かあさんサン
返信ありがとうございました!

やはり自然妊娠の希望も捨てられずにいるので
焦らず、主人と話し合ってすぐに顕微授精ではなく他の方法も検討していこうと思います☆

アドバイスありがとうございます(^_-)

2011.12.27 21:33 6

みや(25歳)

marimariさん

返信ありがとうございました!
顕微授精を優先ではなく、他の方法で少し試してみて
なかなか難しいのであれば
最終的に顕微授精にしようかなって考えになってきました!

今九ヶ月なんですね(^_-)
私の友達と一緒です☆
元気な赤ちゃん産んで下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

2011.12.27 21:38 6

みや(25歳)

アリスさん

返信ありがとうございました!
はい、体外受精専門だとは分かって居ましたが
まだわたしの検査も全て終わってない、主人の結果を聞いた時に
さらっと体外受精の方向に向かされてしまって居たので
初めての事で、ビックリしちゃいました!(^ ^)

そうですね、まだ自然妊娠の希望も捨てられずにいるので
もう少し考えてみようと思います!

相談乗ってくださってありがとうございます(^_-)

2011.12.27 21:43 7

みや(25歳)

うちは、みやさんのご主人どころじゃなく
運動率は15%とかでした。濃度も量も少なくて。
顕微か体外受精を・・・を勧められましたが
どうしてもまだその気になれず
とりあえずは人工授精で納得いくまでやろうと思って
それで妊娠しました。
人工授精だおt排卵日を特定してもらい、
先生に精子を処理してもらい入れてもらうだけなので
体外ほど気負わなくていいかと思います。
5回目くらいまではやる価値があるかなと思います。
それでダメだったらまた考えるというのは
どうですか?
加藤さんだと体外や顕微を考えられてる方が
通うところかなと思うので
もし人工授精なら、他の病院で評判をいいところを
探されていくのがいいかもしれませんね。

2011.12.28 13:52 9

みるるん(38歳)

みるるんさん

返信ありがとうございました!
なんだか、希望が見えて来ました☆
私も段階を踏んでまたその時々考えて行こうと思いました。

東京、埼玉で人工授精で評判が良い病院のオススメはありますか?☆

2011.12.29 10:28 20

みや(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top