HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 受精可能な卵は何個?

受精可能な卵は何個?

2012.1.4 18:42    0 2

質問者: かりんさん(28歳)

クロミッド1錠×5日間とHMG75単位で卵を育てています。
前回は30ミリ・20ミリ・10ミリ代×3つで計5つ卵が出来ていました。
次の日エコーで見てみると、全て排卵して無くなっていました。
このような場合、どの大きさの卵も受精することはできるんですか?
5つ排卵したということは、受精の可能性が5倍になるということなんでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、とても気になっています。
ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
かりん様のおっしゃる30ミリ、20ミリ、10ミリ…というのは卵胞の大きさですよね?
その全ての卵胞から成熟卵が排卵されるとは限りません。
未熟卵もあれば、もしかしたら空胞という可能性もあります。
もちろん5個全て成熟卵が排卵した可能性もあるとは思いますが(*^_^*)
卵胞はエコーで見れても、ちゃんと中身があるかは見えないものだと思います。(採卵して、調べれば分かると思いますが)

2012.1.4 19:25 13

てと(25歳)

主さまはタイミングをされているということでしょうか?

他の方も言われていますが、あくまで卵胞の数と大きさのことで、実際に卵が入っているかは別問題ですよ。
卵が入っていても変性卵や未成熟卵の可能性もありますし。

卵が何個あるかは、血液検査でおおよその予測ができます。

卵が成熟卵か否かは、採卵しないとわかりません。
また、成熟卵でも受精できない場合もあります。

本当に妊娠は奇跡だと私は思っています。

2012.1.5 12:40 15

?(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top