HOME > 質問広場 > 雑談 > ばっちぃと言われました

ばっちぃと言われました

2012.1.14 13:25    0 15

質問者: ジャッキーさん(28歳)

一歳半になるこどもがいます。完母で育ててきたので、眠いときや具合が悪いときはまだまだおっぱいを欲しがります。
先日、一歳すぎにして突発性発疹になり機嫌が悪かったときのこと、私の方に擦り寄ってきたので、パイパイ飲むからおいでと声をかけたら、義母にそんなのいらないよね。ばっちぃ。と言われました。
結構ショック、というかひどいと思いませんか?
なんか義母が嫌いになりそうです。
愚痴のようになったので駄にしました。失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いゃ〜酷いですね!この先、どんな事があろうと私なら距離を置きます。まぁ、ぽろっと出た言葉だとしても、忘れられませんよね!
主さん、いつか仕返しを(笑)

2012.1.14 15:45 25

あき(29歳)

ひどいです!
普通は授乳に対してそういう発想ないですよ!

よく1歳すぎて母乳を飲んでいると驚かれたりしますが(うちはもうすぐ2歳で飲んでます)、そういう意味合いですかね?
ママに擦り寄っていったから嫉妬?
いや、それにしてもありえない言葉です。
私だったら、「嫌いになりそう」ではなくて嫌いになります。

2012.1.14 16:20 22

もも(35歳)

嫉妬婆さんのことはほうっておきましょう。

面白いので、目の前で何回も繰り返しおっぱいあげてみてください~!

で、ばっちぃって言われたら、
「あら、ばっちくないよねぇ、すきよねぇ」
って言ってください。

嫉妬婆さんの悔しそうな顔が思い浮かびますので、できたらまた、報告お願いします。

2012.1.14 16:27 18

まい(30歳)

「ばっちぃ。」って…、なんなんですか?その義母さん。

何だか意地悪な感じの義母ですね。
そんな義母だったら普段にもチクチク言われていませんか?

お嫁さんに好かれないお姑さんて、結局自分が損をしますよね。
そのうち孫に会える回数も減っていくし…(笑)

ジャッキーさんストレス溜まりますね(>_<)
いつか仕返ししてくださいね(^O^)!!!

2012.1.14 17:22 17

クリームパンダ(26歳)

うち(1歳半)もまだおっぱいあげてます。

おっぱいの時は母親と子供2人だけの世界で、
義母は立ち入れないから嫉妬するんですよ。

うちの義母も私に対抗意識があり、
子供が私に甘えてくると面白くなさそうな態度たまにとります。


まあまあ、と軽く流しておきましょう。

2012.1.14 22:40 12

すもも(34歳)

最低な義母ですね。
ばっちぃなんて…
義母の方がばっちいんじゃないかしら?
使い物にならないくせに!って言ってやりたいですね。

自分が嫌われるようなことを言ったら、孫に会えなくなるって身を持ってわからせてあげて欲しいです。

「お義母さんは授乳を「ばっちぃ」と言って嫌がっているみたいでしたので、授乳が終わるまでは遠慮させていただきます」
と言って会わないように出来たらいいのに。
私なら旦那に傷ついたフリをして話をして「しばらく行かなくていい。俺が注意しておく」と言わせます。

2012.1.15 00:05 18

匿名(31歳)

いやー、なかなか口の悪い義母ですな。

「きたなくないよね~。ばあばのはどうかな?ばっちいね~。」

目には目を、刃には刃を。笑


汚いというような表現はないですね。

2012.1.15 02:04 20

ぱる(36歳)

皆様、お返事ありがとうございました。

義母は一歳過ぎの授乳を良く思っていないのもあると思います。息子が私の服をめくると、大袈裟にあら○○くん恥ずかしいわー!と言ったりするので…それならまだ理解できたのです。
しかし…先日ばぁは60だけどパイパイはまだピンク色だよと言っていたので、ちょっと気持ち悪さを感じてしまいました。旦那と結婚してから、義母には体型など比較されてきました。足が太いとかおっぱいの形が左右対象じゃないとか…

やはり幾つになっても、ばぁちゃんと呼ばれても女なんですね ……

2012.1.15 09:41 14

ジャッキー(28歳)

2度めの投稿みました!

ウォエーーー

きもい!

きもー!!

私だったら旦那にぜーんぶちくっちゃうなー

「義母さん、あの年で乳首ピンクなんだって」

とか(笑)

2012.1.15 10:35 24

まいきー(30歳)

義母さん、気持ち悪いです…。
「祖母」や「母」である前に「女」なんですね。
孫にまで女をアピールしているようで、嫌悪を感じます。
他所のお姑さんにごめんなさい。

2012.1.15 13:54 19

とくめい…(37歳)

2度目の投稿読みました。
うわっ、対抗意識があるんですね、しかも、ピンクって、生々しい表現、気持ち悪い!

そんなエロトーク聞きたくないでよね。
驚きました。

2012.1.15 16:29 13

ぱる(36歳)

2度目の投稿を読んでますます、嫌悪感を感じました。人の胸や体をジロジロみたり自慢したり嫌ですね!
主さん気にしないで!残念な姑だと見下げましょう!

2012.1.15 17:06 12

ノダさん(28歳)

ピンクって、、、、!?

おばあちゃんでピンクってなんか気持ち悪いし、個人的にはピンクってキライ(笑)!普通でいい。

2012.1.15 20:32 15

のん(38歳)

年寄りで胸は垂れているのに色だけピンクって、ちょっとウケル!
おかしな年寄りの話はまともに聞かないのが一番。
最近、私が実生活で学んだことです。

2012.1.16 00:45 13

とこちゃん(30歳)

主です。

やっぱり気持ち悪いですよね。旦那と一緒にいるときに言ってきます。

本当に意味不明で嫌な感じです。

まわりに言うのも憚られる話でしたので、こちらで話せてスッキリしました。

ありがとうございました。

2012.1.16 22:08 7

ジャッキー(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top