HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠に不正出血。びらんでした…

妊娠に不正出血。びらんでした…

2004.6.17 15:21    0 2

質問者: かこさん(25歳)

はじめまして、かこと申します。
妊娠4ヶ月目なのですが、不正出血がありました。
初めての出血であわてて病院に行ったところ
びらんだと言われましたが、特に問題はないから
ほおっておけばいいよ と言われました。
びらんって言葉は聞いた事がありましたが
意味がわかりません、病院で聞けば良かったのですが
問題ないと言われてホッとして忘れてしまって…スイマセン
妊娠中にびらんになった方、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4〜6ヶ月ごろによく出血しました。原因はやはりびらん。
妊娠すると特にホルモンの影響で、子宮の入り口のほうが、柔らかくただれたようになるそうです。
そこが、ちょっとしたことでこすれたりして、出血しやすくなるみたいですよ。
私は、重いものを持った後とか、恥ずかしい話ですが、便秘になって
困っていたら、腸の中の硬い便で、びらんがこすれ、出血した事もありました。
最初は慌てて、病院に行ったりしていましたが
びらんからの出血は、痛みや張りはないし、なんとなく自分の行動で
あ、これはびらんからだと・・と思うようになるので
何度か出てましたけど、気にしなくなりました。
もう臨月ですが、問題なく過ごせましたよ。
よくあることのようなので、もちろん大量に出たり
痛みが合ったりの場合は即病院へ・・ですが、今は心配要らないと思いますよ!

2004.6.19 08:52 19

もんしろちょう(秘密)

「びらん」は「潰瘍(かいよう)」より浅いものだと思います。
皮膚や粘膜の表層が削れてる・・というイメージですよね。

2004.6.19 23:32 13

ムーニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top