HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > AIH6回以上で妊娠され...

AIH6回以上で妊娠された方いますか?

2012.2.15 00:10    0 1

質問者: こちょさん(32歳)

男性不妊でAIH6回目で妊娠し、三歳の息子がいます。
二人目が欲しくて、治療再開して次周期でAIH6回目…。
一人目が精子数800万、運動率40%(洗浄前)とかなり悪い時に運良く妊娠出来ました。
なので、二人目もAIHで出来る…と希望を捨てきれずでいます。
だけどもう次でAIH6回目。
次失敗すれば体外へと進むという感じでしょうが、希望を捨てきれず、どうしてもAIHをもう少ししたいと思ってます。
AIHを6回以上やり続けて妊娠された方いますか?
やはり6回以上は確率は下がるのみですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめて。

私は8年治療をしてきて3度流産し、1度化学流産を経験してます。
妊娠は、タイミングで2回、AIHで2回です。
AIHも数え切れないほどしてます。中々、妊娠しない時期に体外を2度したのですが陰性でした。休憩中のAIHで妊娠し流産し不育専門病院に行き再度検査をしました。主人や先生と話し合い体外はせず、AIHでしていくことにしました。そこから、1年AIHをできる限り毎月し、妊娠、今35wです。

まだ、出産もしてませんが、出来ればもう一人…と思ってます。
体外をしても私のように思うような結果が出ず、AIHの方で妊娠すれ場合もあります。体外は、肉体的精神的にこたえます。子供さんがいれば体外も大変だと思います。周りの協力も必要になってきます。ただ、卵子も年齢を重ねるごとに老化してくるのも確かです。

旦那様と話し合われた方がいいかなと思います。

2012.2.15 19:03 21

はな)(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top