HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵は無くならないか心配

卵は無くならないか心配

2012.2.27 22:47    0 4

質問者: れろりんさん(38歳)

自発生理がないので、プラノバールを飲んで生理を起こしています。病院の先生からヤーズを勧められていますが、ヤーズを処方されている間も卵は減ってしまうから、早目に体外受精へ進んだほうがいいか、悩んでます。病院の先生の言うように、しだほうがいいか悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

的外れの返答だったらごめんなさい。

卵子の数は生まれたときに決まっていると言いますよね。  
それで、私は不妊治療で採卵する度に、10~15個取られると、在庫がなくなって生理も終わってしまうのかと思い看護師サンに尋ねたら、毎回排卵するために大きくなる卵子があって、それ以外にも小さい卵子は沢山あり、人工的に数を増やすときはその卵子を大きくするので、元々の数が早めになくなることはない・・と言われました。

2012.2.28 17:40 18

ケロ子(秘密)

こんにちは。
私も的外れでなければ良いのですが…
れろりんさんは挙児希望ですか?
ヤーズ処方開始の際に先生から説明はありませんでしたか?

自発生理がないとのことですが、排卵に関してはどうですか?

排卵していないと体外受精で採卵することはできないと思いますよ。
AMHという検査をすると、だいたいどのくらいの卵子が残っているかわかると思いますよ。

状態がわからないのですが、治療が必要なお身体なのであれば
治療優先してから体外受精ではないでしょうか。

2012.2.28 21:22 16

みんみん(39歳)

不妊治療中です。

一昨日だったかな? 主人が車通勤中にラジオで聞いたという
最新の話です。

卵子の数は生まれながらに決まっているというのが定説ですよね。
でも、新しく生まれている?とかなんとか
そんな研究発表がされたそうです。
それが認められると、今までの常識が覆されるとかって
話だったそうです。
又聞きなのでアバウトですみません。。

医学は進歩していますから、昔の常識は間違っていた
というのも多いに有り得ますよね!!

もしそれが本当なら、岩盤浴とか漢方とかいろいろもっともっと
がんばって私も最高の卵子を育てたいです。

2012.3.1 18:13 13

紅茶(38歳)

紅茶さん ありがとうございます。卵が減る一方ですが、私も最高の卵を育てていきたいです。

2012.3.2 17:19 13

れろりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top