HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > もうすぐ判定日だけど…

もうすぐ判定日だけど…

2012.2.28 10:06    0 9

質問者: くまごろうさん(38歳)

22日に凍結胚盤胞移植をしました。
今週土曜日が判定日なんですが、移植以降36.8度あった体温が今朝36.6度近くまで下がってしまい、またダメだったのかなと落ち込んでいます…。
今まで初期胚を3回移植して全滅、今回初めての胚盤胞移植でした。
凍結時は4AAだったものをAHをし、移植の時みせてもらった写真には6AAと書いてあり、先生にもすごくいい卵と褒めてもらったのに…。
フライングしたくても先週土曜日にHCG5000を注射しているのでできないし、判定日までちょっとしたことにもやもやしそうです。
まだわからないと思いつつ、誰かに聞いてもらいたくて書き込みしました。
読んでいただきありがとうございました。

また、4回目の移植ですがダメだったときに着床障害とかも調べたほうがいいのか気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまごろうさん、はじめまして。
私も24日に4回目の移植をしました。同じ4回目ということで親近感が出てお返事させていただきました(^-^)
判定日までは本当に落ち着きませんよね~(>_<)気持ちわかります!

私は今まで初期胚を1回→陰性、凍結胚盤胞2回→科学流産でした。科学流産が続いたので、私は不育症の検査をしてくれる病院に転院をして、結果は問題なく今回4回目の移植をしました。
私が不育症の検査をするときに、もし着床障害や不育症などがあれば、それも一緒に治療を進めていくと先生が言ってたので、もし今回も陰性が続くなら調べてみるのは良いと思いますよ。
でも、くまごろうさんは今回は初の胚盤胞移植だということなので、期待できますよね!胚盤胞まで残ってくれた強い卵ちゃんを信じて過ごしましょう☆
お互い良い結果になりますように☆暖かくしてのんびり過ごしてくださいね。

2012.2.28 12:17 14

みろ(32歳)

くまごろうさん、はじめまして。
私は20日に新鮮4分割胚を移植し、同じ日に判定日だったので思わず書き込みしてしまいました。

一般に胚盤胞の妊娠率は約50%と言われていますので、期待してしまうのは当然だと思います。ましてや、とてもよい状態の卵だったんですよね。

判定日までは、ちょっとした下腹部の痛みとか体温とか気になってモヤモヤしますよね!
私も、36.6~7あたりをうろうろしていた体温が36.5を切ってしまい、早くも判定日がおそろしいですが、妊娠していても体温が下がったり生理のような出血があったりすることもあるようなので、あと4日、早合点せずによい結果を待ちたいと思います。

結果は、神のみぞ知る、ですよね。

着床障害のことが気になるようでしたら、病院で調べてもらった方がよいと思います。
私は、今回プレドニンという薬を移植後処方されて飲んでいます。特に着床障害の検査をしたわけではないのですが、血液検査の結果、自己免疫が少々強めなので、子宮が戻した受精卵を異物とみなして排除しようとしてしまうおそれがあるとのことです。

今日、明日とかなり寒い日が続きますので、くまごろうさんも体を暖かくしてお過ごしください。

お互いに、授かれているといいですね。

2012.2.28 12:19 12

スマイル(43歳)

くまごろうさん、こんにちわ!私の方が年上ですが、年齢的に近いので(すみません)お返事してしまいました。
グレードの良い卵を移植してるのに結果が出ないと「何でだろう…」って落ち込みますよね。私は今回、7回目の体外授精にチャレンジしますが、毎回授精はして卵もよい状態…と言われるだけに期待してしまいますが結果は陰性。私もAHをして、着床しやすいような培養液?につけて移植しますが結果が出ません。先生に着床障害か?尋ねましたが「検査をしてもしそうだったとしても、今施している治療はその場合に匹敵するものなのでこれ以上のことは…」と言われました。なので、回数を重ねるしかないのかな?と思って頑張っています。
病院によって先生の意見か違うと思いますが、何か参考になれば幸いです。

2012.2.28 12:50 12

こまち(40歳)

くまごろう さん

私も体外&顕微をしています
3回移植しましたが
○1回目科学流産
○2回目陰性
○3回目初期流産
とこんな感じです
数日前に初期流産になり

なので判定日までの気持ちは自分のことのようです
今回は移植直後から体温が低温期に入る位に下がり、心配でクリニックに電話をした位でした

しかし着床していて、その後が育ちませんでした

回数を重ねると、原因が分かって来て次に繋がるアトバイスをドクターから受け

今は妊娠反応が消えるまでは治療はできないのですが

くまごろうさんの胚盤胞は凄く優秀のようですから最後まで信じて(^-^)お腹に話しかけてみてはどうでしょう
私は3回の移植とも、移植直後から
『早く私の赤ちゃんになって出てきてね』って話しかけてました
くまごろうさんに赤ちゃんが出来ますように祈ってます☆☆

私も次の体外までに、もっと体を良くする努力を始めました

2012.2.28 13:58 20

ゆっかりん(40歳)

はじめまして。
私も22日に凍結胚盤胞を移植しました。グレードも5AA(私は6日目ですが…)と状況が似ていたため、嬉しくなってしまいました。
ちなみに2度目の移植で、前回は化学流産でした。

ホルモン補充されているなら体温はあてにならないそうですよ。私も下がってきています。

くまごろうさんは土曜日が判定なんですね。私は金曜日です。お互いにうまくいくといいですね!

2012.2.28 16:13 12

なんな(34歳)

みろさん、スマイルさん、こまちさん、ゆっかりんさん、なんなさん、お返事ありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼します。

みなさまからのコメントを読んで、ドキドキしたり落ち込んだりしながら過ごしているのは私だけじゃないんだと改めて感じました。
判定日まで信じて待とうって前向きなパワーをいただきました。
ほんとうにありがとうございました。

そして、もし今回ダメだったら着床障害についても病院で相談してこようと思います。
何か出来ることがあるなら早いほうがいいですよね。

みなさまにも、そして私にもよい知らせが届くことを祈っています。
体冷やさないようにしましょうね☆

ゆっかりんさん、おからだお大事にしてくださいね。

2012.2.29 15:55 8

くまごろう(38歳)

くまごろう さん

お返事ありがとうございました☆
0.4ミリしかない受精卵です☆

本当に生命が宿るって凄いことですよね

私も先週は残念な結果に泣くだけ泣いて
今や次の移植を想像してますよ(^-^)

毎回、違う顔を見せてくれる受精卵
本当に早く赤ちゃんになって出てきて欲しいですよね

くまごろうさん☆
諦めない限り、チャンスは必ず訪れます

くまごろうさんの受精卵ちゃん☆赤ちゃんになってね☆
祈ってますね☆

2012.2.29 16:46 9

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん
またまたお返事ありがとうございます。

いよいよ明日判定日になりました。
体温は何とか保っているけれど、腹痛や腰痛などリセット前の感じになってきました…。
もう結果は決まっていると思うと今すぐ調べたい気持ちですが、主人と約束したので、明日まで我慢します^^;

小さな小さな受精卵、ほんとに生命の不思議、奇跡を感じますよね。

ゆっかりんさんにも奇跡がおとずれますように。

2012.3.2 16:03 7

くまごろう(38歳)

くまごろう さん

こんばんは
フライングせずに明日、行かれるんですね
それで良いと思いますよ(^-^)
ご主人様とくまごろうさんの赤ちゃんが授かりますように

どうぞ授かりますように☆

2012.3.2 22:33 9

ゆっかりん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する