HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のことで質問があります。

高温期のことで質問があります。

2012.3.7 10:35    1 4

質問者: にらればさん(30歳)

私は今までずっと無排卵で、基礎体温はずっと計っていましたが、まともな高温期をみたことがありませんでした。
リセットのためのルトラールやプラノバールで高温になっていることはありましたが、それでも体温はガタガタでした。
36.2~36.7をジグザグウロウロしていました。

しかし今周期はじめてクロミッドを服用し、久々の!?排卵したようです。
体温が36.7をキープし始めて5日目です。下がった日は一日もなく、毎日36.7付近です。
今までこんなの見たことなかったので、妊娠!?と期待しちゃってるんですが、単に排卵がちゃんとあったからってことにしかならないのでしょうか??
まだ着床もしてないだろうし、排卵したってことで体温が安定しているだけなのかなぁ・・・

まだ期待するのは早いですよね?汗
高温期の安定キープと妊娠は関係ないですか??

高温期がうれしくて、毎日6時に起きて体温計っています。で、36.7を確認してまた寝るのですが・・・
9時頃再び起きて、もう一度体温を計りたくなって計ってみたら、36.9!これが5日間ずっとです^^;
計る時間によっても体温はかわるんでしょうか??
遅い時間の方がいつも体温が高いです。

あと5日くらいしたらフライング検査してみたいと思っていますが、もう気になって気になってもどかしい毎日を過ごしています( >Д<;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じなので、気持ちはよくわかりますが、高温=妊娠ではありません。
少し落ち着いたらいかがでしょうか。

2012.3.7 12:08 21

かなぇ(25歳)

体温は時間が遅いと高くなります。
逆に早く計ると低いです。

高温期5日目だとまだ着床していないと思います。
排卵後1週間から10日で着床です。

高温期安定キープしていても妊娠していないことは
普通にあります。高温期が短かったり途中で
体温が下がったら黄体機能不全です。

2012.3.7 12:22 17

由佳(26歳)

妊娠しているかは基礎体温だけでは分からないと思います。
私も始めてAIHをした時、高温期8目からずっと37℃だったのでかなり期待していましたが、予定日より早く生理が来ました。誘発剤やホルモン注射を使ったお陰で、体温が安定してたのかなぁと思います。
もちろん普段より条件が良いのなら妊娠しやすいかもしれないので
穏やかに待ちましょう(*^_^*)


遅く測ると体温が高くなるのはあると思います。
平日は朝6時頃に測定で、休日だと8,9時頃なのですが、
高温期でも低温期でも普段より高いです。


私も現在高温期半ばなので、期待や不安でいっぱいですが
今はただ信じて待つしかないですね。
お互いに妊娠してると良いですね。

2012.3.7 13:04 15

ニコ(27歳)

お返事ありがとうございます。

少し落ち着いた方がよさそうですね^^;

とりあえず、体温キープしてるってことは黄体機能不全じゃなさそうってことくらいですかね??
妊娠とは関係ないですよねー^^;

妊娠かどうか基礎体温が目安になるのは高温期が18日以上続いてから・・・って理屈ではわかっていたんですけど^^;

あんまり期待するとリセットしたときショックなので、あまり考えないようにして過ごしたいと思います^^;

やはり体温は遅い時間に計ったほうが高いことが多いのですね!
だから毎日同じ時間で計るのがいいのかぁ・・
これからは6時だけ計って9時に計るのはやめることにします^^;;;
ありがとうございました!!

2012.3.7 17:19 13

にられば(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top