HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 内膜が7,2 土曜日採卵です

内膜が7,2 土曜日採卵です

2012.3.8 17:48    0 5

質問者: 愛さん(37歳)

土曜日3回目の採卵です。

卵は年齢の割に、誘発も効いて数も左右 5個ずつ近く〈合計10以上〉あるみたいです。
先生から、卵も大きくなってるから土曜日採卵しましょう。
年齢の割に、数もできて良かった
と言われました。
〈もちろん受精するか…不安ですが〉

内膜が7,2で
8は欲しかったな〜
と言われました
皆さん 内膜はどれくらいでしたか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したとき11ミリありました。
余計なお世話ですが7ミリと10ミリ以上では着床率が3倍以上ちがうとセントマザーのHPに書いてます。受精卵凍結してもらって内膜が厚い周期に移植してもいいのでは?

2012.3.8 19:44 17

かんな(38歳)

愛さん、こんにちは。

卵がたくさん育っていて良かったですね。

私の場合ですが、ホルモン周期で凍結胚移植をした当日の内膜は7.2ミリと、愛さんの今の状態と同じでした。

そして移植後4日目で9.2ミリに。

その移植で、現在妊娠4ヶ月です。

移植後の内膜が増殖して厚くなっていけば、妊娠できる確率も上がると思います。

私は三回目の移植で妊娠できたのですが、前の二回は、移植後に内膜が薄くなってしまっていました。

一般的に、採卵周期は内膜が薄くなる傾向にあるようなので、凍結して次周期に移植されるほうが、子宮環境も整って成功する確率も上がると思います。


まずは無事採卵できることを祈っています(^-^)

2012.3.9 03:43 14

ももすけ(37歳)

卵が10個近くまで育ったというのは嬉しい事ですね!
私の先生は6mm以上あれば問題は無いと言っていました。
10mmあっても妊娠しない人はしないし、6mmでも妊娠した人はしている様ですので愛さん、あまり気にしないで今は採卵が上手く行く事やその後の受精が成功する事を一生懸命祈りましょう!
頑張ってくださいね。

2012.3.9 03:45 22

北(38歳)

私は日曜日に採卵です。 同じく左右あわせて10個ぐらいの卵胞があるようです。 子宮内膜は良い状態らしいです、はっきりした数字がわかりませんが、今週の火曜日の時点で12mmで木曜日にもスキャンをしたのですが、その時は聞くのを忘れてしまいました。 体外受精は2回目なのですが、1回目は卵が9個取れたのですが、3つしか受精しなかったので、子宮の状態より受精卵の方が気になります・・・。 今週末の採卵、お互い頑張りましょうね☆

2012.3.9 07:00 14

エム(35歳)

土曜日採卵終わりました予想通り10以上採卵できました。

しかし、まさかの主人の精子が最悪でした…
先生もまさか…という感じでした。
私の通ってる病院は、顕微受精はありません。
体外のみです。
なので、卵は採れたが凍結できる受精卵はできないかもと言われました


先ほど確認した所
受精はしたので、初期胚を戻して
凍結できる受精卵を明日まで見極めて凍結するか決めると言われました。

主人の精子が悪いことは今まで一度もなく、主人がショックを受けてますせっかくたくさん卵が出来たのに…
あとは初期胚ですが戻す受精卵を信じたいと思います。


皆さんありがとうございます(^^ゞ




2012.3.12 09:19 14

愛(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top