HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 基礎体温が36.6℃台で...

基礎体温が36.6℃台でも妊娠可能ですか?

2012.3.16 22:05    4 5

質問者: ドングリさん(30歳)

皆様今晩は。先週土曜日に2回目のAIHをしてきました。今日(16日)受診日で腹部エコーでは右卵巣が腫れているとのこと。基礎体温はAIH以降あまり上がらず36.6℃台が続き2回36.7℃になりました。基礎体温が36.6℃台で妊娠可能ですか?また妊娠された方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能でーす!私がそうでした。
自然妊娠だったんですが、高温期の体温は生理予定日までずっと36.60~36.66。低かったですね〜。36.55なんて日も。。
体温が低いし胸も張らないし期待感ゼロだったのですが、生理予定日に36.78に上がったので妊娠検査をした所くっきり陽性。

それからも36.7~36.8ぐらいしかなかったですが、無事心拍も確認されて体温計るのやめちゃいました。不安になるのでね。

妊娠する時はこんな体温でもするし、しない時はいくら初期症状らしきものがあってもしないんだな、と実感しましたよ。
私も何度も期待しては撃沈しましたもん。

体を暖めて大事になさってくださいね。
足湯をすると循環も良くなっていいですよ!

2012.3.17 02:50 20

ちゃき(29歳)

私も人工授精をやって、高温期の体温は36.6℃〜7℃で妊娠しましたよ!
一度も37℃台にいった事はなかったです。
妊娠してるといいですね☆

2012.3.17 08:29 52

すもも(27歳)

こんにちは!もろもろと申します。

私も体温低かったですが、無事に妊娠・出産しました!

低温期なんて35.5℃なんてしょっちゅうで、高温期ですら36.5℃位でした。

私も体温あげる為に沢山の事を試しましたが、効果なく…(>_<)

妊娠が発覚した当初は私も心配で、先生に「体温が低いんですが…大丈夫ですか?」と質問しましたが、「体温はねぇ、あんまり気にしないで。妊娠したからもう計らなくていいよ。」と言われました。
(その時まだ計っていました)

妊娠抜きにしても、冷えは女性の身体には良くないですから体温は高めの方が良いに越した事はないでしょうが、体温が低い=妊娠出来ないという事ではないようですよ!

2012.3.17 08:39 14

もろもろ(28歳)

ちゃき様、すもも様、もろもろ様、お返事遅くなりすいませんでした。皆様、基礎体温があまり上がらなくても懐妊されたのですね。希望が持てました。ありがとうございました。

2012.3.17 12:58 8

ドングリ(30歳)

ちゃき様、すもも様、もろもろ様、お返事遅くなりすいませんでした。皆様、基礎体温があまり上がらなくても懐妊されたのですね。希望が持てました。ありがとうございました。

2012.3.17 15:52 12

ドングリ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top