HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 異常におならが出る・・・・・

異常におならが出る・・・・・

2012.3.19 20:45    0 8

質問者: ライトンさん(35歳)

いきなり汚い話で申し訳ありません。

けっこう切実に悩んでいます。

昨日あたりから酷くなってきて、今日はマックスでした。
歩いていても我慢する前に「ぷっ」と出てしまいます。
お通じはいつも良好で、現在もいつも通りのように思います。 
いま生理予定5日前です。

どうやったらおならを止められますか?
もうすぐ主人が帰ってくるのに、おならがバレずに過ごせるか・・・・
焦ってきました(涙)




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理前はお腹がゴロゴロし、おならがよく出ますよね。

下半身の冷えが原因と整体の先生が言っていました。

特に生理前は体温が下がり代謝が鈍くなるようです。

冷たいものを控え、お腹をよく温めた方がいいみたいです。

おならが激しい時はヨーグルトなども控えた方がいいでしょう。

冷えが原因で腸が異常発酵しているのでしょうね。


2012.3.19 21:24 14

スヌーピー(37歳)

ガスピタンが効きますよ(笑)

2012.3.19 21:38 12

にの(27歳)

私も以前 二、三日おならが出まくってました

便秘でもなくニオイも臭くはなくただプッと出したくなります
出かけても歩きながらプップッとしたこともあります(笑)
他人にバレないように…


友人にガスピタンいいよ
とススメられ
飲んだらお腹がスッキリしおならがほとんどでなくなりました

2012.3.19 22:25 19

とにん(28歳)

切実に悩んでいるなら、恥ずかしがらずに病院へ行った方がいいですよ。
単純に食べ物や飲み物のせいならいいですが、腸の病気ということも考えられるので。

2012.3.19 22:30 19

らん(39歳)


わたしもガスがすごいです
病院へいくと、
便秘で便が腸内で発酵してガスがでているのに加えて ものを食べるときに空気も一緒に飲み込んでいるとのことでした…

便秘の可能性がないなら多分、空気を飲み込んでいるのではないしょうか?

オナラはなるべくトイレでしたり テレビがついてるときにごまかしたり ガスピタンのような薬を飲んで対処しています

学生ですがいきなり失礼しました


2012.3.20 07:56 14

ぱっぴ(20歳)

くだらない&汚い話題でのお返事いただけて
本当にありがとうございます!

なんとかごまかし我慢もできてて、なんとかなってます。

そうかぁ、ガスピタンって薬ありましたよね。
あまりにも焦ってて、思考能力も落ちてました(汗)

今日はちょっとマシな気がします。

空気を食べてるって話は聞いたことありますね。
炭酸とか、ぜったい飲まないようにします。

昨日、かなり下半身が冷えたような気がするので、
そのせいで・・・、かもしれませんよね。
冷やさないよう、あっためて、予防(?)します。


2012.3.20 16:33 8

ライトン(35歳)

私もすごいのが沢山でてました。 どうしてもとまらないので、諦めていたのですが、最近、花粉症対策のために、ヨーグルトを毎日食べていたら、いつの間にか、おならが全くでなくなりました。

腸内細菌のせいだったみたいです。

2012.3.20 16:46 7

のんたん(秘密)

私の場合は、着床するとおならが大変出ます。
20分おきぐらいでした(黄体ホルモンの関係?)。
妊娠されてるとよいですね。

2012.3.21 13:00 7

マオマオ(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top