HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 根気よく続けたら妊娠でき...

根気よく続けたら妊娠できたよってかたいますか?

2012.3.24 15:09    0 3

質問者: ☆♪みち☆♪さん(33歳)

私は、不妊治療を初めて三年になります。


不妊治療の原因は、旦那にあり男性不妊になります。

三年間で顕微鏡受精二回凍結胚移植一回シート法一回おこない、全てが撃沈なんです


治療のストレスから過食症になりたくさん食べてしまいます。根気よく続けたら妊娠できたよってかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ出産してないですけど、
ノンストップで走り抜けた治療歴をお教えしますね。
長文ですがご容赦下さい。

私は……、
採卵3回(刺激2・自然1)。
初期流産2回、科学流産1回。
移植は14回の治療3年弱で、やっと妊娠継続。
いま臨月で、間もなく出産です。

移植は、新鮮、凍結、初期胚、胚盤胞、シート法、複数胚移植と、
先生とあらゆる組み合わせを試してみて、
私に合ったのは「凍結・胚盤胞・二個移植」でした。
そのほかにも、漢方・灸・よもぎ蒸しパットもしました。
排卵を抑える薬やホルモン補充も、いろいろ試しましたし、
プロラクチンや、移植後に子宮収縮を抑える薬も、
服用して悪いことはないだろうということで飲んでました。
子宝神社への参拝、パワースポットへの旅行、
気分が滅入ったときにはカウンセリングにも通いました。

三年間で、医師の指示以外での治療お休みはなし。
お金はびっくりするほどかかりましたし、
三年間、ほぼ休みなしで通院・服薬していた感じですが、
おかげで先生やスタッフの方からすごく応援してもらえましたよ。
卒業時は、担当医が女医さんだったので、
お互い涙でのご挨拶でした。


ノンストップでの治療は、金銭面や精神面での負担が大きいです。
でも、患者が休まず頑張っている姿をみると、
医師やスタッフからすると「より頑張らなきゃ」と思って貰えるみたいです。


必ずしもノンストップでなくても、
自分なりに頑張ってみる価値は充分にあります。
医師もスタッフも人間ですから、
頑張っている患者さんを必ず応援してくれますよ!
一日も早く妊娠、出産できますように祈ってます。

2012.3.24 17:24 13

今回は匿名(35歳)

お返事ありがとうございます。なんか元気になれる気がしてきました


確かに金銭的にも辛いです。また治療しても着床しなかったらどうしよう〜

またあんな辛い思いをするのかと不安になります。
ただ旦那に子供を抱かせてあげたい。子宝神社二ヶ所にお参りにも行きました。

でも何をどう信じていいかも分からず年ばかり取る。金銭的にも辛いです。毎回金銭で喧嘩してしまいます。どうしようもなくイライラしたり辛いのは、私だけじゃないとわかっていても、結果がついてこないのにへこむ。


毎回がこんな感じです。先生からは、まだ大丈夫な年齢だからと言われても、体重も痩せてる訳ではないからそれが原因ではなど色々考えてしまいます。


金銭的にもなんとか頑張れるうちは、頑張ってみようと思います。


2012.3.24 17:53 12

☆♪みち☆♪(33歳)

26で結婚、28で不妊治療開始、37で妊娠出産しました。

治療歴長すぎて、何度移植したのか覚えてません。いくらかかったかも怖くて計算してません。

ゴールの見えない治療はホントにしんどいと思います。頑張れば授かれますと安易に励ますことは出来ませんが、出来るだけのことはやったと納得できるようにチャレンジして欲しいです。私は長い治療期間を通して得るものも沢山ありました。

2012.3.24 22:52 11

ワイモ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top