HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期での移植予定ですが・・

自然周期での移植予定ですが・・

2012.4.2 17:59    0 1

質問者: AIさん(38歳)

先月採卵をし、移植しましたが陰性に終わりました。

今回凍結してる胚を移植予定で
今日10日目の診察でしたが
内膜が全く育ってないと言われました。
もう少し様子を見ましょうとのこと。

先月、連続注射で採卵数も多かったので
今周期は休まなくていいですか?
と聞きましたが
大丈夫とのこと。
でも、内膜も厚くなってないので
このような状況でまた数日後診察です。
数日で内膜が厚くなるのでしょうか?
卵胞はあるけどまだ排卵しない大きさとのこと。

たくさん薬を使ってるので
正直今回は休みたいなー。
でも年齢的に早く移植したいかも。
とも思ってはいます。

参考までに似たような経験の方教えてください。
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は低刺激でしたが2ヶ月連続で採卵(1度目2個採卵、1つ凍結
2度目採卵できず)しました。

採卵した周期は
薬のせいかかなり早く生理が来てしまい
ホルモンバランスの乱れを感じて、その月は
移植しませんでした。

我が家は貧乏なので、体外は3回までと決めていましたし
ベストな時に戻したかったからです。

結局2ヶ月生理が乱れ、排卵していないようでした。
(素人判断で病院で確認してないですが)
3ヶ月目に基礎体温から排卵しているようだったので
4ヶ月目に病院へいき、移植、妊娠、出産しました。

うちの病院は大学病院で、毎回先生も変わるし
こちらの状況も私が言わないと把握してない位だったので
全部自分で判断して決めた事ですが
先生の方針に疑問があるならちゃんと伝えても
いいと思いますよ。

2012.4.5 10:30 13

めし(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top