HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大阪鉄道病院で体外受精

大阪鉄道病院で体外受精

2012.4.23 09:20    8 10

質問者: のどかさん(33歳)

体外受精を考えている者です。

鉄道病院での体外受精を考えているのですが、実際に鉄道病院でされた方にお聞きしたく投稿させて頂きました。体外受精の料金、何回目で妊娠されたか、雰囲気など、どんな事でもよいので、教えて下さい。

または現在通院中の方も、色々教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高額な治療ですし、どうせなら不妊専門クリニックでおやりになった方がいいのでは無いでしょうか。
不妊専門クリニックなら相当の数をこなしてるはずですし、競争もあるでしょうから最先端なはずです。
大阪はじめ関西では有名な不妊専門クリニックが沢山ありますよ。
総合病院や大学病院は昔からの方法で…というイメージがあります。
お値段の面では良心的かもしれませんが…。

2012.4.23 10:51 30

はる(28歳)

親身になってお話をしてくれるとてもいい先生ですよ

私はこの三月から体外受精をしてます
料金もリーズナブルで
かなりおすすめです


2012.4.23 11:37 28

ちびたま(35歳)

何回目で…って、一番気になるところですよね。
私も体外受精しましたが、一番そこが気になりました。
私は別の不妊治療専門病院ですが、妊娠率などきちんと公表されていました。
ちなみに、私が妊娠した32歳時では50%の成功率を超えていました。
でも妊娠したのは3回目の移植で、です。
一回目で妊娠する人はするんですよね~。こればっかりは何回目でっていう保障はないです。
それより、どんな方法で、何歳の人が、どれだけ妊娠されているか…と、ちゃんとしたデータを公表している病院を選ばれた方がいいように思います。

2012.4.23 12:31 17

咲く(34歳)

はるさん、お返事ありがとうございます。

そうですね、確かに大阪は専門クリニックが沢山ありますね。
鉄道病院の不妊科は5年前に出来たばかりなので、とても気になってました。でもはるさんの意見、参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます。

また、鉄道病院に関して情報をお持ちの方、引き続き宜しくお願い致します。

2012.4.23 13:02 14

のどか(33歳)

去年鉄道病院で顕微受精をし、たった一回で授かり、現在妊娠8ヶ月です。
看護師さんもしっかりしてるし、対応もいいですよ。
不妊治療専門医ではありませんが、先生も、培養士さんも腕はいいと思います。
ただ、S先生はけっこうせっかちでキツイ言い方する時がありますし、婦人科はいつも混んでます。
値段は体外か顕微や誘発法によっても変わると思いますが、注射等も含め、だいたい50万位だったと思います。

2012.4.23 15:24 22

みやびん(42歳)

ちびたまさん、咲くさん、みやびんさん、お返事ありがとうございます。
何回目で妊娠って、本当にこればっかりは、人によりますよね。でも、料金もリーズナブルで、先生も良い人なんですね。教えて頂いてありがとうございます。みやびんさん、妊娠おめでとうございます。聞いて良いのかわかりませんが、みやびんさんは、初めての体外受精での妊娠しましたか?

2012.4.23 18:07 8

のどか(33歳)

不妊専門の病院(体外はしていない)で、体外受精をすすめられたとき、鉄道病院をすすめられましたよ。
もっと有名なところの方がいいのでは?と聞くと、宣伝費にお金を注ぐところなんて大したことはない、確率の出し方も病院によって違っていてアテにならない、鉄道病院の先生は良い先生だよ、と言われました。

一度検査で行きましたが、話をよく聞いてくれて詳しい説明もあり、真摯な印象を受けました。

だからといって私はまだ受けていないので、詳しいことは分からずすみません。
不妊専門であれ総合病院であれ一人一人の先生の熱意や信念に影響されますから、行ってみなければ分かりませんよね!
自分で治療について知識を持った上で出向き、信用出来ないなと思えば他を探せばいいと思います。

ただ一般的には不妊治療専門の所の方が良いという意見には賛成です。

2012.4.23 18:57 13

みな(29歳)

はい。
30代の頃、タイミング治療はした事ありましたが、事情があり、一切の治療を止めていました。
治療再開した時には年齢の事もあり、人工授精をすっ飛ばして、初めての顕微受精で採卵、移植共にたった一回で妊娠しました。
なので、本当にびっくりしましたよ。
未だに信じられない位です(笑)
ですが、鉄道病院にして本当に良かったと思います。先生、看護師さん、培養士さんには心から感謝しています。

2012.4.23 21:41 25

みやびん(42歳)

大阪鉄道病院に約一年半お世話になりました。
体外は高額なこともあり、当初は考えていなかったのですが、人工授精7回しても授からなかったため、30代のうちに体外にチャレンジしてみては…とのDr.の提案で、二度顕微受精を行いました。
二度とも10個前後採卵でき(私の年齢では好成績だと思います)一度目は着床に至らず。二度目は誘発法を変えて前回より卵の状態はよくなったものの、やはりダメでした。ただ、移植しなかった卵のうち良好な胚盤胞まで分割したものを2個凍結できました。
体外の着床率はそれほど高くないと分かっていても、費用もかかる分(1回で少なくとも40万はかかると思います)ついつい期待が大きくなります。で、ダメだった時の落胆は激しかったです。もうこのままずっとできないのかもしれない…って。
しかし、二度目の体外に失敗した翌月のAIH(8回目!)で妊娠できました(もしかすると、AIHではなくタイミングの方かもしれないのですが…)。いろいろストレスがあり、完全に諦めていた月だったので、驚きでした。
そのとき、先生がとても喜んでくださって、普通は心拍確認できるまで「おめでとう」とは言われないものだと思っていたのですが、「よかった〜よかった〜おめでとう」とおっしゃってくださいました。「あんまり意識しすぎてないときの方が、意外とうまくいったりするもんなんだよ」とも。
先生は親切で淡々とおおらかです。土日でも排卵のチェックにわざわざ出てきてくださったりします。看護師さんも優しくキビキビと親切で、この先生とナースの皆さんだったから、一年半がんばって通院できたような気がします。できればお産までお世話になりたかったくらいです。私には相性が良かったんでしょうね。
昨年の初夏まで診ていただき、その後転院。今年の一月に無事出産しました。
のどかさんも一度受診されて、病院・先生・その他の雰囲気など実際たしかめられるといいかもしれませんね。
いろいろうまくいくことをお祈りしてます!

2012.4.24 00:27 24

na2na2na2(40歳)

みなさん、みやびんさん、na2na2na2 さん、お返事大変遅くなってすみません。

みなさん、不妊クリニックの先生からも紹介されてるんですね。成功率が高いんですかね。それってスゴい事ですよね。

みみやびんさん、なんと!1回目で妊娠したんですか!おめでとうございます。

Na2na2na2 さん、体外受精後の人口受精の妊娠!おめでとうございます。そう言う事もあるんですね。

ますます鉄道病院が気になります。みなさん、ありがとうございました。

2012.4.25 17:42 17

のどか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top