HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 成功報酬制度、転院後の流...

成功報酬制度、転院後の流産はどうなるんですか?

2012.5.3 14:05    0 1

質問者: yunaさん(37歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
体外受精の成功報酬制度についての質問です。

新宿のKLCに通っています。
KLCでは一回目のIVFに成功報酬制度を適用していて、基本的に転院時(心音確認後、9週で転院)に支払う事になってるんですが、もし、ツワリなどで通院が出来ず5週6週で近くの病院に転院し、その後流産した場合はお金は返ってくるのでしょうか?

もし返金がない場合、次回の割引などはあるのでしょうか?

KLCじゃなくてもよいので、成功報酬制度の病院でのお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

成功報酬制のある病院に通っていました。
KLCではないんですけどね。成功報酬制とかわかりにくいですよね。汗


採卵~移植まではその都度かかった費用をお支払いし、
(薬も込みで15万位で済んだ気がします。)
心拍確認できた時点で報酬32万円を支払い、
その後の流産や死産では返金なしという条件でした。


KLCのサイトを見てみましたが、
採卵から移植まではその都度お支払いするみたいですよ。
成功報酬に採卵~移植までの諸費用は含まれないのが成功報酬制だと思います。

それで、心拍確認できたら成功報酬として378,000円とありますので、
心拍確認できるまでは成功報酬のお支払いはないですよね。
だから、心拍確認前に流産してしまった場合は
(縁起でもないですが。汗)、
返金されるお金はそもそもまだお支払してないと思いますよ。


それと、KLCのサイトにプランA(成功報酬制・条件あり)、
プランB(成功報酬制ではない)というのがあって、
プランBに割引のことが書いてありますよ。

KLCのurl貼ろうと思ったんですけど、
ジネコでは貼っちゃいけないみたいで貼れませんでした。
検索してみてください。

私がトピ主さんの質問したい意味を理解してなくてとんちんかんなこと回答してたらすみません!!

治療、がんばってくださいね☆☆

2012.5.3 15:40 18

たまごのマーチ(25歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top