HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体温上がらないのに胚盤胞移植

体温上がらないのに胚盤胞移植

2012.5.17 08:26    1 2

質問者: 心配症さん(34歳)

18日に胚盤胞移植予定の心配症と申します。D10の診察で卵胞18.8、内膜11でした。その日にHCG5000を注射し、D11を排卵日として、D16に移植日が決まりました。いよいよ明日なのですが、実はまだ体温が上がらないのです。いつもは排卵日以降に上昇していくのですが、まだ36.2度ぐらいしかないのです。病院からはD10に血液検査をして移植に問題があれば連絡するが、連絡がなければ予定通り18日に移植すると言われてますが、連絡はありません。連絡がないからホルモン値に異常はなかったと思うのですが、体温が気になります。自然周期の移植なので、薬も何ものんでいません。
移植までに、体温が上がらなくても移植された方はいらっしゃいますか?同じような経験された方、お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

D11にはエコーで排卵確認なかったのでしょうか?
おそらく移植当日も血液検査があってその数値で
最終判断されると思いますよ。

2012.5.17 15:01 11

はな(35歳)

D11を排卵日として
とありますが、病院で卵胞の黄体化などの確認はしてないんですか?
私は排卵予定日の数日前から毎日病院で卵胞チェックしてもらって、卵胞が潰れているのを確認してから移植日を決定してもらいましたよ?
因みにそれで妊娠しました。


なんだかアバウトな病院ですね…

体温が上がって無いのは排卵してない気がするんですが?


2012.5.17 15:08 15

金魚(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top