HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後はどうすごされてい...

移植後はどうすごされていますか?

2012.5.21 19:09    0 6

質問者: mickingさん(33歳)

このたび初採卵(クロミッド14日間+HMG注射4回)して、3つの卵が採れました。
本日2日目の受精卵の様子を聞いたところ、3つともグレード1でまずほホッとしましたが、まだ2日目なので今後どうなるかはわからないと言われました…。
今日の話ですと、1つは早くて明日の午後、新鮮胚移植するかもしれないとのことです。
(ただ、内膜が7.6mmとギリギリだそうでまだ結論が出ていません。)
先生にも聞くつもりではありますが、移植後はみなさん安静にすごされているんでしょうか?
また、新鮮胚や凍結胚など状態や戻す時期によって気をつける程度が違うものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植後は、どんな結果になっても後悔しないように過ごして下さい。

本来は、普通にいつも通り過ごして問題無いのですが。
いくら医師がやって良いと言った事でも、着床しなかった場合に、やらなければよかったなと思うような事はやらないで下さい。

2012.5.21 21:47 18

ベンチ(28歳)

私の場合、

8分割新鮮胚移植×2回→陰性

転院して

5日目凍結胚盤胞移植→陽性でした。本日6W3dです。

根拠はないのですが、前2回の時と違い今回は

*移植当日から自転車は使わない
*判定日までシャワー浴
*仕事は休んだ
*長時間歩かない

と気を付けるようにして、前2回でやっていたことをできるだけ止めました。


おそらく、移植後もふつうの生活でよいと先生から言われると思います。

が、私は自分の思うふつうの生活をして陰性が続いたので、3回目は気を付けるようにしました。そのほうがダメでも後悔しないと思ったので。

移植うまくいくといいですね!

2012.5.21 23:57 12

まろねこ(39歳)

私も後悔しない過ごし方が一番だと思います!

私の場合ですが
一回目 凍結胚盤胞移植
判定日まで家事もあまりせず、横になってました→陰性

二回目 同じく凍結胚盤胞移植
家事も普通にして移植の次の日には釣り(風がきつく寒かった)やBBQ、移植後五日目からアルバイト(立ち仕事)、自転車にも普通に乗り、忙しく動き回りました→陽性

です。
もともとじっとしているのが苦手なタイプだったので、二回目の時は自分の好きなコトをして後悔しないよう楽しく過ごした結果、陽性でした。

笑うと良いと聞いたコトがあるので、移植後は楽しく過ごして下さいね!
応援してます!

2012.5.22 07:58 13

えむ(33歳)

あれやっちゃいけない
これやっちゃいけないかな?って悩むのが一番のストレスでは?

1回目初期胚G1移植ご普段通りの生活で陽性
9週で流産

2回目流産にこりたのでひたすら安静。結果陰性。

3回目5AA凍結胚盤胞ひたすら安静が苦痛だったので
普段通り生活。移植後旅行、温泉に行きました。結果陽性
特に問題もなく出産しました。

2012.5.22 11:14 14

匿名(38歳)

悩むとこですよね

私が妊娠したときは、移植後、4日くらい仕事を休みました

夏だったけど、冷たいもの食べたり、サンダルで出かけたりしてました

シャワーだけで、座るときは、そーっと座ってました(笑)

判定前に、重いものを持ったり、妊娠中も引っ越ししたりでバタバタしましたが、無事に出産できました

主さんも、妊娠できるといいですね(^^;)

2012.5.22 14:49 12

さと(30歳)

コメントをいただいた皆様

ありがとうございます。
昨日7分割の胚を移植してまいりました。

やはり病院では普通に過ごしてよいと言われました^^;
でも皆さんのおっしゃるとおり、普通に過ごす中でも過剰になりすぎずに気をつけられることは気をつけて過ごそうと思います。

私は子宮の中は空洞になっているものだとばかり思っていたんですが、この時期の子宮は内膜で満たされてるんですね!
それに内膜にはヒダのような毛のような?ものがあり、それが卵を抱えてるとか。

なんかその話を聞いて思っていたよりも落ちにくいのではないかと思い少し安心して過ごせるような気がしました^^

2012.5.23 08:42 10

micking(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top