HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 内膜の厚さ(移植周期)

内膜の厚さ(移植周期)

2012.5.22 09:35    1 2

質問者: わかめさん(39歳)

来週、HR周期で凍結胚盤胞を移植予定の者です。

昨日、内膜チェックをしてきたのですが、7.5mmと、
あまり芳しくない数字でした。
先生はこれだけあれば大丈夫とおっしゃってくださり、
予定通り7日後に移植することになりましたが、
これまでの自然周期での移植では、当日の内膜が
10~12mmはあったので、気になっています。

明日から黄体ホルモン(ルトラール)の服用が始まりますが、まだ、この1週間で内膜は厚くなりますか?
それとも、今後はもうあまり変化はないのでしょうか?

内膜の厚さが着床の有無に影響するかどうか、
はっきりしていないことは、ネットで勉強しましたが、
もし、まだ間に合うようなら、頑張って大豆食品を摂取しようかなと考えています。

凍結胚のグレードは悪くないのですが、一個しかないので、できることはして臨みたいと思っています。

HR周期で移植経験のある方、教えてくださいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日HR周期で移植しました。

私は排卵あたりで7ミリ程度で、
延期にするかどうかすごく悩んだのですが
時間的に焦ってたのでお願いしました。

少しでも・・と思って移植前日まで岩盤浴にいったり
豆乳飲んだり納豆食べたり漢方飲んだりしてました。

移植までに厚くなる可能性ありますか?と聞いたら
もちろんありますよと言われましたが
移植日の厚さもほぼ同じでした。(7.3㎜程度)

結果陽性でした。

でも自然周期で10ミリほどあるのなら
そちらのほうがいいような気もしますが、陰性が続いたとかですか?

2012.5.22 12:22 19

さり(37歳)

そうなんです。自然周期では陰性続きでした。
そこで思い切って転院。今回初めて、強めの誘発とHR周期での移植となりました。今までで一番良い胚盤胞(4AA)なので、なんとか今回こそは…と思っています。

けど、内膜が薄くても妊娠できたとのレスをいただいたので、なんだか心強いです。私まで妊娠できそうな気がしてきました!
これ以上厚くはならないかもですが、一応、大豆食品頑張って食べ続けてみます。ありがとうございました!

2012.5.23 21:00 10

わかめ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top