HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理前で困った症状が・・・

生理前で困った症状が・・・

2012.5.22 13:06    0 5

質問者: じゃりんこちーさん(33歳)

あと数日で生理がきます。

毎月の事ですが、体がだるく、眠く、全てにおいてやる気が出ません。

更に困った症状が…
それは、マヨネーズや砂糖といった調味料を小さじ半分ほど口にしてしまうのです。
気付くと1日3回位はしてます。
ただでさえ体重が増えるのに、これも原因の一つでしょう。

生理前以外はほぼゼロです。
料理中にやってしまうことはありますが、マヨネーズ食べたい!とかそういう感情ではありません。

心療内科を受診した方がいいのでしょうか。
また、お腹が空いていないのに、口が寂しくて何か食べてしまう事ってありますか?
内容や量も教えて頂けたら、と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような症状があります。
生理前になると、やたらお腹が空いて色々と食べてしまいます。
私は限定な食べ物はないのですが、お菓子が多いです~
控えようと思っても、我慢できず手が伸びてしまいます。
ところが、その時期に食べてもあまり太りません…
ただ、ただでさえ肌荒れがひどい時期で余計に荒れるような気がします…
他にも月経前症候群の症状があるので、漢方とか飲んでみようかなと思ってます。
私の友人も結構そういう人いますよ!
ホルモンの関係でそういう風になってると思うので、あまり気にしなくてもいいと思います。

2012.5.22 17:09 7

パル(35歳)

生理前になると無性にお菓子が食べたくなります。
クッキーやチョコレート、ポテトチップス、菓子パンなど
こんなに食べたら胃を悪くすると思う位食べます。
止まらなくなるんです。
先に上げたものを1日で一通り食べてしまいます。
その上、朝食も夕食も普通に食べます。
(元々昼食はとりません)

だいたい生理3日前位から食べたくなりますが、生理が始まるとウソのように食べる気がしなくなるんです。
私は単に生理前の前兆だと思っているので、心療内科に行くほどでもないんじゃないかと思うんですが、主さんは生理前という理由以外で思い当たるストレスとかあるんでしょうか。
私は気にしてません。

2012.5.22 21:02 9

あいこ(37歳)

たぶん、PMSの症状だと思いますよ。生理中は、糖分が欲しくなるんだそうです。私も生理前後は、おにぎりとか、パンとか、パスタとか、炭水化物系が食べたくなります。

砂糖小さじ半分くらい可愛いもんじゃないですか。

PMSの症状と対処法を調べれば解決策はでてくると思いますよ。
私は、そういうもんだと思って、炭水化物食べてます。

2012.5.22 23:38 10

でふぉると(秘密)

私も以前は、炭水化物が美味しくてとまらなかったです。

生理前と生理中の体調がすごく悪く、病院でピルをすすめられて、飲みはじめてからは少し軽くなりました。

2012.5.23 11:22 8

ルル(37歳)

主です。

皆様からの体験談やアドバイスが伺えてとても参考になりました。
個人差がありますね!
私はもともと甘い物が好きなのですが、更に調味料(特に油系)に手を伸ばすとは思っていませんでした。

それにしても、PMSって辛いですね…
さほど食べていないのに2キロ近く体重が増え、一般的だと終わる頃に元に戻ると言われますが、私の場合、すぐには戻りません!

生理前や生理中はストレスを溜めない様にして過ごしたいと思います

2012.5.24 17:31 9

じゃりんこちー(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top